kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1416件目 / 全2195件次へ »
ブログ

シャープの目標株価って

<シャープのレーティング 5/15>

JPモルガン    150円  ➡ 140円

UBS             170円  ➡  40円 

メリルリンチ 260円  ➡   60円

私の予想^^                 90円


自分の予想はどうでもいいですが

40円と140円、一体この差は何なのでしょう???


相変わらず証券会社のレーティング遊びとしか思えませんが (#`皿´)


しかしシャープは悪運が強いですね。

アベノミクスが無かったら絶対終わってますよ

12件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/5/15 19:05
    シャープは100円切ったら、監視体制に入りますw
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/5/15 21:10

    同感です


    でも投機は下手なので、今度はスルーするかも。


    にゃんさんの度胸を半分けて下さい

  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/5/15 21:28
    1e25bae06 
    kabuちゃん

    このレーティングですが 真反対の時も あるわよね。

    買いの証券会社と 売りの証券会社。
    同じ銘柄ね 勿論っ!!

    kabuちゃん 見かけないなァ~って 思ったら 私が ただお邪魔しなかっただけですね~。


    写真は 水芭蕉と仲良しの ハンノキです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/5/15 21:50

    chiko姉様 こんばんは!


    その後体調は如何ですか?

    あまり無理はなさらない様に


    レーティングは妥当だと感じる場合もありますが

    証券会社は何でもありなので、彼らの株価予想は基本無視した方が賢明です。


    そもそも個人情報を全て握っている訳ですから

    信用しろという方が無理というものです。


    因みに、ハンノキって言うんですね。知りませんでした(^┰^;)ゞ

  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/5/15 22:20
    9cd81436a 
    kabuちゃん

    証券会社は何でもありなので、彼らの株価予想は基本無視した方が賢明です。

    これに みんなが振り回されて(私だけ?) 株価が動くとすれば どうなんでしょうね。

    株価納得いく計算方法って どうやってるのでしょうね。

    ハンノキがあるところに 水芭蕉が群生するようですよ。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/5/16 11:32

    chiko姉様 おはようございます!


    レーティングは本来機関投資家向けに作成されるものなので

    決していい加減な内容ではありませんが

    株価予想に関しては競馬の着順予想と大差は無いと思います。


    例えばシャープの様に目標株価は三社三様でも

    現在の株価水準が高過ぎるという判断は出来ます。


    しかし稀に真逆の株価予想があるので

    個人投資家は、買い推奨とか売り推奨といった

    当面のトレンド予測を参考にすれば良いのではないでしょうか。


        写真のお返しです^^

    https://www.youtube.com/watch?v=P4y3hiZfx5E

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/16 14:53
    こんにちわ
    いつも 貴重な情報を惜しみ無く提供してくださり 感謝ですm(__)m ありがとうございます。
    CHIKO姉さん!レ-ティングに振り回されているのが ここにもいますσ(≧ω≦*)私。
    証券会社、何でもありと、なんとなくわかっていても、ついつい^^;
    ド素人なので笑って下さい(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/5/16 15:28

    チャッピーさん こんにちは!


    レーティングは確かに根拠に基づくものですが

    機関投資家を対象にしているので

    株価変動を伴えば個人は一歩遅れをとることが多いと思います。


    最近は殆ど気にしませんが

    株を始めた当初は、買い推奨のレーティングが出そうな銘柄を見付けると

    つい買ってしまう時期がありました(^_^;)


    しかし結局何も無く、機会損失を被ることが多かったです

    その時、株価は「需給が8割、ファンダは2割」くらいだと痛感しました。


    需給が良ければ決算やレーティングの内容が少々悪くても

    多くの場合株価の下落は一時的ですが

    需給の悪い銘柄が売られるとなかなか元の株価に戻りません。


    結局機会損失(塩漬けも同様)が起こるのは需給の悪い銘柄を買うからで

    「需給>ファンダ」という考えを常に持って置くことが大事だと思います。


    やはり「株価は人気投票で決まる」ということですね。

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/16 16:57
    主人は 株はやりませんが 仕事の関係で経済の動きにはアンテナを張っているようです。
    なので、この会社良いなぁ~なんて事を言います。
    すると、結果、株価がスルスル上がる事が良くあります。

    私みたいに 欲の皮が突っ張っていると素直に人気投票できない…^^;と、反省する事、たびたび(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/5/16 17:35

    それならご主人からさり気なくヒントを訊きだされては如何ですか (^^♪


    因みに3月度の訪日外国人数は急増して1500万人を突破しました。

    そろそろ日柄調整、値幅調整共に充分な

    「日本空港ビルデング」の出番ではないでしょうか。


    さらに同社は銀座三越に大規模免税店を開設するなど

    またとないビジネスチャンスを最大限に生かす戦略を固めている様です。


    レーティングではありませんが、目標株価をもっと上げようかな?などと

    捕らぬ狸の皮算用をしています (^_^;)


  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/16 17:53
    またまた 心地よい情報ありがとうございます(笑)
    期待しています!
    一度目は高値掴みしてしまいましたが、先日の下げをGETして 平均単価を ググッと下げる事ができました

    夫婦二人三脚で財テクですね
    純水な気持ちで主人に銘柄選出してもらって 私が高値掴みする^^; アハハ。。。

    ありがとうございましたm(__)m
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/5/16 18:09

    とっても仲の良いご夫婦の様で (*^^*)


    ご馳走様です!♪d(´▽`)b♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。