TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2573件目 / 全6457件次へ »
ブログ

春の旅行で人気上昇エリアランキング1位は石川、富山が8位

旅行予約サイト「楽天トラベル」は、春の旅行先として人気が上昇したエリア(都道府県別)のランキング上位10か所を発表したそうです。

石川県が1位に輝き、富山県も8位に入っており、同社は「新幹線開業で話題性が高く、『北陸ブーム』が起こっている」とみているようです。

今年3月1日~4月24日の宿泊予約について、3月4日までに同サイトから予約された実績を前年の同時期と比較して算出したそうです。

同サイトでは、石川県内のホテルや旅館など300近い施設が新幹線開業記念のプランを用意し、注目を集めており、石川県内の宿泊施設には、前年同時期の1.53倍の予約があったそうです。

富山県については、4月中旬の立山黒部アルペンルートの全線開通直後に「雪の大谷」が開放されることもあり、特に黒部宇奈月温泉駅周辺エリアの予約が好調とのことです。

楽天トラベルの担当者は「新幹線駅から周遊している旅行客も多く、レンタカーの予約状況も好調に推移している」と話しているそうです。

テレビ等マスコミでも北陸新幹線開業関連で露出が増えており、北陸に行ってみたいという人も増えているんでしょうね。

9020:10,415円、4755:2,206.5円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。