kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1552件目 / 全2192件次へ »
ブログ

日経平均、TOPIX共に年初来高値を更新!しかし・・・

日経平均、TOPIXは共に年初来高値を更新しましたが、新興は相変わらず低迷が続いており

中でもマザーズは3日連続で年初来安値を更新しています。


ところで、ECBの量的緩和策が評価され市場に安心感が広がっていますが

慎重な見方をすれば好材料が一つ無くなったとも言える訳で

東京市場は間もなく始まる四半期決算に関心が移るのではないでしょうか。


またユーロ安の懸念から、欧州の売上比率が高い企業は4Qで為替差損が発生する可能性もあり

通期業績予想は総じて慎重にならざるを得ない状況だと思います。

該当する企業の決算持越しは少々リスクが大きくなりそうですね。


因みにギリシャ問題は何処かに吹っ飛んだのでしょうか?? (_ _*)アリャリャ!



5件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/23 17:33
    (今日の売買)

    <買い>3653モルフォ(5380円) 今回は上手く回転出来ました

        3192白鳩  (600円)   予てからの指値に刺さっただけです

    <売り>

        2410キャリアデザインセンター(機会損失回避のため一部約定)

        9386日本コンセプト     (ポジション調整のため一部利確)

        6989北陸電工        (ポジション調整のため一部損切り)

        6670 MCJ           (ポジション調整のため一部損切り)


    *現在思うところがあって資金配分を調整中です。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/1/24 07:11
    Bfe9d3dc3 
    モルフォ、全く同じ金額でしたね!!
    前日から上がり出して、私は慌て買いましたよ(^^;

    22日にモルフォが上がって来たので、買うか迷って見送りました。
    その日のPM5時過ぎに終値を見て高騰したので、ショックで寝込みそうでした(笑)

    23日に5380円100株買いました。
    少額投資なので、沢山買いたいのですが買えません。
    9時台は仕事が一番忙しいので、トイレで5分も粘りました(笑)

    本当は5000円以下の時に買えば良かったです。
    リアルタイムはお昼休みしか見れないので、悪戦苦闘です。

    2月の決算発表に期待しています。
    目標8000円~9000円です。
    また上方修正が出れば狙えると思います。
    サーチナのニュースの通りに行けばですが(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/24 11:00

    にゃん7さん おはようございます!


    私も慌てて買い戻しましたよ。^^;


    >9時台は仕事が一番忙しいので、トイレで5分も粘りました(笑)


     にゃんさんがトイレで糞闘?している姿を想像し

     思わず笑ってしまいました。(*^^*)


    >リアルタイムはお昼休みしか見れないので、悪戦苦闘です。


     消化に悪そうですね^^ 


    それにしてもマザーズが連日安値を更新している中で逆行高は楽しみです。

    この勢いが続けば8000円以上もありそうです。


    序に昨日のIRで週明けもう一段高になるといいのですが。◆\(・・)/◇

    http://www.morphoinc.com/cgi-bin/press/file/00263/RusubanCam_morpho150123.pdf


  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/1/24 12:22

    私もIR見て、自分のコメント欄に貼りました

    サーチナのニュースは決算良さそうでした〈訂正しますw)

    私はトイレで、たまに頑張りますよ@スマホトレードw

    職場のPCはセキュリティが厳しいので、外部のネットには繋がらないので
    勿論、会社のPCでトレードはダメです。

    1Qなので、どうなるか解りませんが
    私は2月の決算前後あたりまで、キープする予定です。


    にゃん7@モルフォは上場来から監視中よりw

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/24 15:54

    >私はトイレで、たまに頑張りますよ@スマホトレードw


     頑張るというよりフン張ると言う方がピッタリかと。(*^_^*)

     

     (漢字で書くと不適切な文言になるのでカナにしてみました^^)


    ところでモルフォは私が知る限り業績予想は慎重で

    決算前の上方修正が多い様な気がします。

    そのため四半期決算の一カ月くらい前から注目されるのではないでしょうか。


    そういう銘柄の傾向を考えると、四半期決算の一カ月くらい前から監視して

    動意付いたら即相乗りして、決算の前日に売るという方法が

    最も賢明ではないと思うのですが・・・・・さて?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。