あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全194件次へ »
ブログ

夢でキッス♪キッス♪キッス♪

タイトルで、わかる人いるのかな…。

シャングリラ・ダイエットって知っていますか?

本が出ていますが…。
http://www.amazon.co.jp/dp/4894513056

まだ、完全には読み終わっていませんが、簡単に説明しますね。

ビックリする人も多いでしょうが、砂糖水もしくはオリーブオイルを摂取することでダイエットするという、ちょっと画期的なダイエット方法なんです。

摂取すると言っても、今までのダイエットと違い、それをとったから痩せる…というよりは、それをとることによって、理論的に痩せる…という感じです。

このダイエットの肝となるのは、「セットポイント」という考え方。
人間の体は、自分がこれくらいの体重になりたいという値(セットポイント)があるとのこと。
セットポイントは、自分の実際の体重より高ければ、それだけ、食欲が増すし、自分の体重より低ければ、食欲が抑えられるのです。

さっそく、楽天市場で、オリーブオイルを注文中です。(シャングリラ・ダイエットに使用するオリーブオイルは、エキストラヴァージンオリーブオイルではダメです)

さて。
どうなることやら。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/16 17:24
    こんばんは。

    シャングリラ・ダイエット成功するといいですね。

    リバウンドしないならいいですね、半年後が楽しみです。

    ちなみに暑くなったので、一気に1kgやせました。

    水が抜けただけでしょうか?
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/16 17:29
    こんにちは


    「食事制限」なし!
    「運動」なし!
    「ガマン」なし!
    「リバウンド」なし!


    なんとも魅力的な歌声。。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/6/16 17:31
    こんにちは

    ダイエット!

    なんて魅力的な言葉でしょう!

    私は「キッス」の言葉に、ついつられたのですが・・・。

    「老いらくの恋」を目指して頑張るぞ!

    なんのこっちゃ。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/6/16 18:45
    どこへもどこまでも♪

    懐かしいですね~。

    私は体重を落としたい時は、早足で散歩&軽く筋トレ&食事は糖質脂質控え目、で落とします。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/16 18:54
    ●yoc1234さん
    こんばんは。

    実際にまだはじめていないので、どうなるかはわからないのですが…。

    この本自体、出たのが最近で、みんな、今、試行錯誤の状態ですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/16 18:55
    ●soraironotaneさん
    魅力的でですよね…。
    でも、何回、こんな言葉に騙されたか…。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/16 18:56
    ●サンサンさん
    タイトルは…。
    歌の歌詞なんですよー。

    >「老いらくの恋」を目指して頑張るぞ!
    がんばれー。

    なんか、年老いてからの恋って、外国映画でありそうだなぁー…。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/16 18:57
    ●NGTNさん
    おお、はじめて、反応してくれる人がいた!

    >私は体重を落としたい時は、早足で散歩&軽く筋トレ&食事は糖質脂質控え目、で落とします。
    堅実で確実な方法だと思います。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/16 19:59
    あっきんさん、こんばんは。^^

    んー 懐かしいですねぃ♪
    当時はJ-WAVEでよく流れてましたよん。

    ちなみに、サンプリングに使ったのはコチラ
    http://jp.youtube.com/watch?v=GEo2Cbj2dKg&feature

    で、電気グルーブがコチラ
    http://jp.youtube.com/watch?v=tRVXmX5AADA

    で、オイラはダイエットする時は肉食です!
    1年ぐらい前にもお邪魔して書いたかな?
    炭水化物の摂取をしない感じっす♪
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/6/17 00:22
    あっきんさん

    こんばんわ。

    ダイエット、頑張ってください。

    私も、この本を読んで見たくなりました。

    おかモッチ
  • イメージ
    ぬーっさん
    2008/6/17 00:54
    ダイエット、しなくちゃいけないのにまったく出来ず。。
    簡単で良さそうですよね。
    ご紹介ありがとうございましたー^^
  • イメージ
    kandoさん
    2008/6/17 01:51
    あっきんさん、こんちはー。

    タイトルの曲、よくテレビでその部分が
    流れていたような気がします。

    誰の歌なのかは知らないんですけどね(^^;)

    ところで、その本についてですが、
    私はその本の出版社のメールマガジンを読んでいるので、
    知ってました。

    でも、ダイエットそのものにあまり興味がないので、
    メールマガジンは斜め読みしただけですけど・・・(笑)

    成果や効果が現れたら、ぜひまた聞かせてくださいね。
  • イメージ
    宮ちゃんさん
    2008/6/17 06:35
    あっきんさん、おはようございます。

    オリーブオイル早く届くといいですね。


    私はレコーディングダイエットはまだ続けています。

    運動もほぼ毎日2時間(プール&バイク)動き続けています。ダイエットは継続中です!
  • イメージ
    みのりさん
    2008/6/17 07:51
    おはようございます。
    なんとも不思議なダイエットですね。誰か芸能人で、成功したなんてことになると大騒ぎになるのかな?

    ダイエット、とまだ行かなくても運動をしよう、体を動かそうと思ったら怪我してしまいました。ひざなので、当分運動はムリかな、でも 少しだけ食事量が減ったかも?
  • イメージ
    なる夫さん
    2008/6/17 09:29
    おはようございます。

    ダイエットですか・・・

    もう、夏も間近ですね・・・

    今年も海・プールに行きません!( ̄□ ̄;)!
  • イメージ
    ちょこくろさん
    2008/6/17 09:51
    わぁ、気になります。。。シャングリラ・ダイエット。
    砂糖水を飲めばよいのでしょうか??

    体験レポート期待してます♪
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/6/17 11:18
    ダイエットの話題より、電グルの歌詞に惹かれてきました。
    石野卓球が頭の中を駆け回り、瀧が瀧がぁ~。
    私のおススメは「密林の猛虎打線」です。
    最後の「プロ野球ニュース始まってまうぞぉ」って、毎回笑います。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/17 17:22
    ●シノっちさん
    電グル元ネタ、あとで、チェックしてみます。

    あ、そう言えば、前にそんなことを聞いたことがあるかも♪

    相変わらず、ダイエットの話…。
    成功していないってことですね(苦笑)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/17 17:32
    ●おかモッチさん
    こんにちは。

    理論的なものなので、読んでみると面白いと思います。

    よろしければ、どうぞ。
    1000円あれば買えます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/17 17:34
    ●ぬーっさん
    こんにちは。

    まだ、始めていないので、なんとも言えないのですが、簡単なところがウリみたいです。

    ご興味があるようでしたら、どうぞ。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。