「WIN5」でわずか5センチ差で配当金4億円がパー

TAROSSAさん
TAROSSAさん

中央競馬のマイルチャンピオンシップ(GI)が行われた23日、東京、京都両競馬場のメーン、準メーンレースは荒れに荒れたようです。

指定された5レースすべての勝ち馬を当てる「WIN5」は京都9~11Rと東京10、11Rが対象でしたが、4レース目までの1着馬の人気は順に4、11、16、10と人気薄ばかりで、588万452票中、的中票数はこの時点でたったの5票になっていたそうです。

 

残るレースは京都11RのマイルCSのみで、ここでも8番人気と人気薄のダノンシャークが勝ち、的中票はついにゼロになったそうです。

4億1163万1640円はキャリーオーバーとなり、24日に繰り越しとなったそうです。

 

惜しかったのは、最後まで残った5票の中に1票だけ、鼻差2着に敗れたフィエロ(3番人気)の票があったそうです。

日本中央競馬会(JRA)によると、その差はわずか5センチだったとのことです。

 

「もし」や「たら」、「れば」は勝負の世界では禁句でしょうが、5センチ差で配当金を逃がした人は残念だったでしょうね。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん

みやまな鉄砲長さん こんばんは。

 

たしかに1レース当てるだけでも大変なのに、5レース全部あてるのは天文学的な確率になってしまうんでしょうね。

逆にいえば、当てた人はすごいですね。

こんにちはーTAROSSAさん

私は競馬する人間でもWIN5は買わずだったりします。
5レース全部あてるのなんて、(ヾノ・∀・`)ムリムリですから
TAROSSAさんのブログ一覧