kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1732件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ファンドの「株式オーバーウェイト」2年ぶりの低水準

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0I32SL20141014


資金は「株式から債券へ移動中」これでは安くなっても容易に反発しそうにありません。

NYダウは半年ぶりの安値を記録し200日移動平均線を下回っています。

原油価格が2年4か月ぶりの安値を付けたことも世界経済の減速懸念に繋がっているのだとか。


http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=^DJI&ct=z&t=1y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,m260&a


こうなるとNYダウも16000ドルを一度大きく下回るまでジリ下げが続くのではないでしょうか。


ところで今日の東京市場は安く始まれば先物を買い建ててみようと考えていましたが

気配値は今のところ予想していたよりも高そうなので止めて置きます。

ここはむしろ売りが正解かも知れませんが、後ろに安倍親衛隊が控えているので

それも勇気が要りそうです。


こういう時は様子見が最善策かも知れませんが

取り敢えず持ち株の合計収支がプラ転してくれればポジションをさらに落とそうかと・・・・・


それにしても秋風が冷たい今日この頃です。(^_^;)サムイ

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yuhsanさん
    2014/10/15 16:23

    kabukabumanさん

    こんばんは


    昨日のkabukabumanさんの「ファンドの解約日」の日記、多くの人に安心感を与えたのでは…。

    今日は、だいぶ落ちついた動きになりましたね。

    それにしても、毎年繰り返される動きなのに、どうしてあんなに、売りを煽るような書き込みが増えるのでしょうかね。

    ここでの書き込みをしている人は、

    証券会社の回しもの?

    それとも人の損をするのを楽しんでいる人?

    書くのは勝手ですが、落書きの多いのも困りますね。

    余分なお世話でした。





  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/15 18:22

    yuhsanさん コメント有難うございます。


    私の日記が皆さん方に安心感を与えることなどまず無いと思います。

    というより、穴があったら入りたい気持ちです。(^_^;)


    実は昨日後述のロイター記事を読んで

    売り方に対する牽制になるのではないかと考えました。

    政府として暗に円安・株高を意識して

    GPIFに海外投資を促すことが目的だと思ったからです。(勝手な想像です)


    そこで今日の東京市場はかなり上げるのではないかと考え

    日経平均が安く寄り付けば先物を買い建てるつもりでしたが

    予想より高く寄り付いたので結局見送りました。


    前場は中国の9月度CPIが低水準であったという報道が流れたこともあり

    指数が前日比を割り込む場面もありましたが

    後場に入り急上昇した理由は、当該記事と関わりがあったかも知れません。

    あくまで憶測ですが、安倍親衛隊の買い支えがあったのではないでしょうか。


    既にご存知だと思いますが、一応昨日読んだ当該記事を転載させて頂きます。

    ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

    [東京 14日 ロイター]

    塩崎恭久厚生労働相は15日の社会保障審議会(厚労相の諮問機関)年金部会に出席する方針だ。

    年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の組織改革をめぐり、活発な議論を促す狙い。

    大臣の部会出席は極めて珍しい。

    明日の部会では塩崎氏が第2次安倍改造内閣で厚労相に就任後、初めてGPIFのガバナンス改革が議題に上る。同相は14日の閣議後、国会内で記者団に対し、「(GPIFは)アベノミクスの重要改革のひとつ。私の思いを伝えたい」と述べ、自らがこの部会に出席する意向を示した。

    GPIF改革を巡っては、資産127兆円の分散投資を念頭に、そのリスクをきちんと管理できる法人形態に見直すべきと主張する塩崎厚労相と、今の独立行政法人の形態は維持したい官僚との溝が埋まらず、改革全体の道筋はなお描けていない。体制見直しを委員に直接訴え、改革を急ぐ狙いがあるとみられる。

    ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。