kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1752件目 / 全2192件次へ »
ブログ

待ってましたCME・NK16000円割れ

日経平均16000円割れを待ちこがれていましたが

こうもスンナリ下げると逆に買う気が失せますね。


ただ政府は消費税増税のために株価を下げたくないでしょうから

やはり16000円の節目はかなり意識されると思います。


今日は先物で勝負したかったのですが

残念ながら午前中忙しいので数銘柄買い指値して出掛けます。(打診買い程度に)


因みに、個人的に今買いたいと思う銘柄は

以下の5項目に該当する企業から選択しています。


◇国際競争に勝てる企業

◇世界的に高シェアを誇る技術や製品を有する企業

◇事実上のオンリーワン企業

◇輸出企業の中でも北米輸出の比率が高い企業

◇内需産業は国策に絡む企業


従って今日の希望は寄り底です!!◆\(・・)/◇

26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/10/2 08:31
    おはようございます。
    了解です。
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/10/2 08:50

    おはようございます


    CME225(ドル建て)15,895円ですね

    昨日、買い下がりしてしまいました


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/2 08:59

    おはよう!まりるん!


    いよいよ面白くなって来ましたね!


    NYも東京市場もチャート的には確実に下降トレンドなので

    まだ下もありそうですが

    少なくとも東京市場は消費税率引き上げを目的とした

    官製相場を頭に描いていますので

    日経平均16000円は政府も拘る水準だと勝手に解釈しています。


    折角ここまで筋書通りに運んでますから

    当初の予定通り今日は打診買いで行こうと思います。


    因みに今日の東京市場、特にNK225とTOPIXが底堅い展開になれば

    官製相場に期待していいのではないかと、そんな気がしています。


    まりるんも頑張ってくださいよ! ◆\(・・)/◇


    PS:プロフィール画像のクマ公に注目してて下さい (^◇^)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/2 09:29
    買い約定) 7銘柄  保有銘柄全13銘柄

    5381 MYPOX

    6624田淵電気

    4676フィジメディアHD

    7779サイバーダイン

    1801大成建設

    7991マミヤOP

    7552ハピネット


    それでは↑を期待して出掛けて来ます

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/2 09:33

    タツさんへのリコメ一度書いたのに間違って消してしまいました!


    ごめんなさい!


    >昨日、買い下がりしてしまいました


    ドンマイ!ドンマイ!ですよ!


    今日は安倍親衛隊のお出ましを期待しています。


    日経平均16000円まで戻せばトレンド転換かもですね


    タツさんも頑張って下さい! ◆\(・・)/◇


  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/10/2 11:26
    2014/10/02(11:19)
    株ぱんまんさま
    逆さヅリクマさんに くくくくく と笑ってしまったからか
    私の買値 気配値一覧から消え果てました。
    ここからは買い下がります((o( ̄▽ ̄)o))
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/2 13:55

    まりるん、今帰って来ました!


    今のところ安倍親衛隊の出動はなさそうですね。

    おまけに買い方不在


    何て日だ!


    このまま安値引けで終わるとしばらく後遺症が残りそうですね。


    しかし今朝打診買いした銘柄は早速一部追撃買いしました。

    おまけにNK225miniを15755円で買い建て。

    ヘッジなしの丸裸・・・あす風邪を惹いてなければいいんですが???


    それとも肺炎か?  クマ公はかなりご機嫌斜めです


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/2 15:06

    先物いきなり踏まれました 

    売り仕掛けにやられてますが懲りずに15670円で追撃!

    でもちょっとヤバイ(汗)

    何て日だ!

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/10/2 15:30

    くまさんが後ろを向いてますよ

    今日も前場買ってしまいました


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/2 15:47

    タツさん こんにちは!


    今日は検査のために病院へ行く日だったので

    出掛ける前に打診買いしてたんです。

    で、帰ってみたら大幅安・・・・・


    思わず少し買い増して、先物も買い建て(早速踏まれましたけど


    それでさらに買い乗せしてあとはマナ板の上の鯉(恋ならいいのに


    私の下手さ加減を見てクマ公(名前はクマ吉です)にソッポを向かれました。

    こいつが振り向いてくれるまでは含み損です(´▽`*)アハハ


    何て笑ってる場合じゃないですね。

    チャートは完全に崩れましたから余力を充分残しておかないと大変です。

    特に新興はこの先さらなる地獄が待ってるかも?

    ふとそんな気がしました。(^^♪

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/10/2 20:42
    株ぱんまんさま。
    今日は たっぴー同様 前場で買いましたが、打診買いの100株のみで 中長期投資の気持ちで望む気持ちです。

    クマさん ご立腹ですね
    いち早く カワイイ顔が見たいです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/2 20:58

    クマさん ご立腹ですね
    いち早く カワイイ顔が見たいです。


    あはは!まりるん!クマ吉は当分振り向いてくれそうもありません。


    前場打診買いした銘柄の含み損は知れてますが

    先物が予想以上に踏まれてます。


    今夜のNY市場と為替次第ですが

    市場は1㌦110円まで織り込んだ動きに見えますし

    NYはやや重症に思えます。

    昨日大きく下げましたが、今夜もパッとしない気がしますね。

    21:30発表の雇用統計がどうなるか、取り敢えず注目してみます。


    ただ東京市場の長期トレンドが崩れた訳ではないので暫く我慢

    さらに下げればここから先は買い下がりでいいと考えています。

    いざとなれば安倍新鋭部隊が何とかしてくれるでしょう(汗)

  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/10/2 21:15
    8a26bc64c 

    後ろ向きの kabuちゃん  シッポが可愛い

     

    明日も下げそうですね。

    今迄 ほほいのほいで 上がり続けてたし・・・。

    金曜日ですし~。

     

    私は 空売りがあって もうちょびっと下がれば やった~~

     

    しかし、空売りと 同じ銘柄で 買いの現物あり。

    一旦下がってから 上がってください。 オネガイシマス。

     

    >いざとなれば安倍新鋭部隊が何とかしてくれるでしょう(汗)

     

    消費税10%で 阿部ちゃんは 悩み困ってるのかしらね。

    今月中? 皆さんに発表するのは?

    でも、決めちゃうかもね。

    すると 株上げないと 安部株も上がらないわね~。

    阿部親衛隊 じゃあなくて 新鋭部隊発動。

     

    今日は 喉が痛いので お薬飲んでても 益々 酷くなるみたい。

     

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/2 21:43

    chiko姉様 こんばんは!


    確かに相場のムードは良くないですね。

    今日はほぼ機械的に打診買いしてしまいましたが

    暫く熟成させる必要がありそうです(世間では塩漬けというらしいですね^^;)


    今朝は先物でヘッジしようかとも考えたのですが

    前場は参加出来なかったので止めました。

    挙句に帰ってみると爆下げ状態。


    思わず先物を買い建てましたがあっさり踏まれてさらに売り乗せ

    やられる時の典型的なパターンに見事に嵌ってしまいました(^_^;)


    それでもまだまだ余裕をカマしてますよ(*^^*)

    勝負はこれからだと思ってますから。

    ナンクルナイサー\(^o^)/ ですね。(^^♪


    >喉が痛いので お薬飲んでても 益々 酷くなるみたい。


    結構風邪が流行っているみたいですね。

    お大事になさって下さい!!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/2 21:48

    まりるんにお断りです!


    >21:30発表の雇用統計がどうなるか、取り敢えず注目してみます。


    明日と勘違いしてました。

    ごめんなさい m(_ _)m

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/10/3 08:11

    おはようございます


    日記を見ていると元気そうですね

    今日はくま吉君が後ろ向きのまま逆立ちしないといいんですけど・・・


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/3 08:48

    タツさん、おはようございます!


    まだ本調子ではないんです。

    でも株よりはマシかも知れません


    クマ吉は私の下手さ加減に呆れて拗ねたままです。


    因みに今朝は、昨日買い建てた先物をどうするか思案しています。

    どうせ私のことだからスンナリ損切りはしませんが


    しかし今のところ河島英五状態で・・・あはは! では歌います!


    「酒と泪と男と女」


    踏んで~踏んで~蹴られて~死んで~ ア~コリャコリャ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/3 09:11

    寄りで

    6479ミネベア

    1719安藤ハザマ  

    買い


    先物戻してる!それで良し!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/3 13:31

    ITMのS高に気を良くして

    NK225miniを15690で追撃(とことんやる!プッシュ方式)


    おお!白鳩も半値戻し達成だわ!行け!行け!ニャロメ!!!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/3 15:01

    mini 15700で買い埋め


    あはは!苦労してやっと30円取った


    クマ吉さん!そろそろ機嫌直してっちょ!

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。