20代の朝食は腹持ちがいいとご飯派50%、30代以降はパン派

TAROSSAさん
TAROSSAさん

20代の朝食はパンよりもコメのご飯派の方が多いようです。

全国農業協同組合中央会(JA全中)が実施した朝食に関する調査で、ご飯をよく食べると答えた割合が20代では半分を超え、パンを大きく上回ったそうです。

ご飯の方が「腹持ちがいい」ことなどが評価されたようです。

 

調査対象は20代から60代で、最もよく食べている朝食の主食は、全体ではパンが49.8%とトップで、ご飯が38.7%、ヨーグルトが4.4%と続いたそうです。

 

年代別で見ると、20代はご飯が50.6%と、パンの34.5%に差をつけ、30代以上はいずれもパンと回答した人が多く、60代は6割近くを占めたそうです。

男女別では、男性はご飯が上回りましたが、女性はパンの方が多かったそうです。

 

みなさんはいかがですか。

ちなみに、私は平日はご飯で休日はパンです。

4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
TAROSSAさん

yoc1234さん こんばんは。

 

そういえば私の親も喫茶店でモーニングを食べているようです。

それが楽しみのようですよ。

TAROSSAさん

I SAY企画プロダクションさん こんばんは。

 

ご飯と魚などと一緒に食べれば思考脳の分別が冴えるんですね。

yoc1234さん

おはようございます。


年配の人ほどコーヒー屋に行きモーニングが多いのでは。


うちでは、ごはんでしたが、いないうちに


パン食になっていました。


ケロッグという人もいます。


最近ごはんが増えたのは。


パンが高く、安いものはまずいからでしょう。


安いパン作ればパン離れが進みます。


スーパーは馬鹿なことします。



答えは簡単、魚などと一緒に食べれば思考脳の分別が冴えると言う理由だと思う
TAROSSAさんのブログ一覧