kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1805件目 / 全2192件次へ »
ブログ

買いました!

前場で日経平均が一時200円下げたので2160を衝動買いしてしまいました。

 

2160GNI

昨日M.Sが空売りをmaxの半分まで買い戻しているのに気付き急遽買ってみました。

 

3192白鳩

こちらは底値圏だと判断しての買い増しですが、漸く当初目標の3000株になりました。

何しろ浮動株が100万株しか無いので買うのに苦労しましたがどうなることか

 

それからもう一つ買った本命がこちら

http://item.rakuten.co.jp/adieu/c/0000000409/?s=1&i=1

 

(^_^;)アハハ ちょっと見栄を張ってみました。(サイズは内緒です

 

売り上げに協力したお蔭?で今日の引け値は前日比+5円(^∇^)

 

下げたらまた買うか?株じゃなくブリーフの方 ^^;

 

 

31件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/12 19:15

    来ました∩(´∀`)∩

    こんばんわ~♪


    クリックしたら飛ばされました(笑)

    ジーエヌアイって書いてました^^

    ブルドックと似てました♪ 

      /)/)
     (・ω・`)⌒`〇  
     (/(/⌒\)\)


    いつもありがとうございます(●^o^●)


    今日は寝ま~す♪


    あっ!!






  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/6/12 20:16

    こんばんわ。


    エナリス200株を利確しました


    私のオススメは夢の街とサイオスです。

    株価が安いので決算前後で跳ねるのを期待しています。

    多分外れると思いますが(笑)



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/12 20:51

    貴貴さん、見たんですか?禁断のリンクを ( ̄ー ̄)ニターッ

     

    何だか今日も文章の意味が良く解かりませんが

    きっと眠気の所為でしょうね ゜゜(´O`)°゜

     

    で最後の 「あっ!!」って何ですか?

    何時も意味深な文章の終わり方。

     

    ワシが眠れんちゅうに ٩(๑`ȏ´๑)۶

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/12 21:15

    出た~~!にゃん7さんこと「必殺S高仕掛け人」(*^^*)

     

    エナリス利確おめでとうございます!

    私はロボット祭りも電気事業改正法案祭りもスルーしてしまったド下手です

     

    個人的にロボットは今のレベルでは大人のおもちゃ。

    また電気事業法の改正は

    一般家庭の電気代上昇に繋がるというレポートを読んだことがあり

    どちらも全く興味がなかったもので。(負け惜しみ

    でも株価は需給ですから私の様な天邪鬼は

    こういうビッグチャンスを再三逃す運命です(>_<)

     

    ところでサイオスは良く知っていますが

    夢の街はあまり関心無かったので・・・

    「夢の街創造委員会」なんていうから

    最初は建築・土木コンサルタントの会社だとばかり思ってました (^_^;)

     

    でもにゃんさんが目を付けているからには

    S高の臭いがプンプンしますね。

     

    ちょっと乗ってみようかな、勿論自己責任で (o`∀´o)

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/13 06:52
    おはようございます kabukabu様^^
    見ました(*・ω・*)
    ブルドックは、以前ちらりとみた銘柄ですよ~
    開示人件リストラ待ちみたいなイメージの決算だったので。。。
    えっと、人件費比率がリストラすると人件一人当たりの付加価値額(ざっくりですけどw)と比べて見るとリスクとリターンが逆転する???とちょっと邪に//////
    それに似た香が直感的!!にしましたけど!

    あっ、そういえばタツさんは、
    わたしのフレンズさんがカルガモだと言ってましてよ♪

    それと私のフレンズさんのお姉さまが復活しました(●^o^●)
    嬉しい♪♪

    保有銘柄ほとんど無くなりました(+o+)

    四季報見ながら勉強します♪
    ちょっと休憩します(*^_^*)
    ココは来たいです/////
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/13 07:45

    kabukabuさん 貴貴さん  おはようございます


    kabukabuさん!

    白鳩は買いですか?

    今が底なんでしょうね

    何と言ってもNeesha銘柄ですからね


    貴貴さん!

    こんど四季報で勉強したらその成果を教えてくださいね

    森ひろしは森博嗣ですよね?




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/13 08:28

    貴貴さん、おはようございます。

     

    ブルドックの意味が解からなくて

     

    朝から頭が混乱してます ┐('~`;)┌

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/13 08:37

    タツさん、おはようございます。

     

    白鳩は私が買いと思っているだけで

    出来高極少の不人気株なので

    あまり人様にお勧め出来る銘柄ではありません。

     

    それにNeesha銘柄も最近頭打ちで

    私がクビになるのも時間の問題かと・・・(--;)

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/6/14 14:08

    GNI上昇\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます。


    昨日は KLabを買いました。

    みんかぶの予想では買い3位、売り4位です(笑)
    上値追いなので、落ちたら損切りします

    夢の街は、前回の決算では上方修正でした。

    今回は決算前に暴落したので、情報漏れならイヤですけど(笑)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/14 15:58

    にゃん7さん、こんにちは!

     

    私はスマホゲームに全く興味が無いので、この領域は苦手です。

     

    嘗てのグリーに始まりガンホー、コロプラ・・・最近はミクシイもそうですが

    株価に勢いがあるのは解かっていても決して乗っかることはありませんでした。

    何しろ筋金入りの天邪鬼なので

     

    それに嫌いな銘柄は断固買いません( ̄^ ̄)ゞ

    それどころか早く潰れて欲しいと願っています (≧ヘ≦) ムゥ

     

    因みに夢の街とサイの雄は検討していますが

    新興はそろそろ梯子を外されるのではないかとやや不安が過ります。

    私の当たらない勘がヘッジファンドの介入を予想しているもので (^_^;)

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/6/14 17:26

    サイの雄でサイオスですか?(笑)
    サイオスは今のところ350円が底みたいです。
    決算発表が7月なので、放置しています。

    夢の街は日記のコメントにも書きましたが、決算が悪くなければ株価が戻ると思います。

    四季報の業績予想の数値も良いです。

    私はハズレも多いですが(笑)

    日経が大幅に上昇なら大型株から上がりますね
    新興は軒並み上がったので、下がって欲しいです(笑)

    買い余力たっぷりなので色々欲しいです。






  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/14 18:59

    にゃん7さんは 余程新興銘柄がお好きなんですね

     

    私はこの先中長期銘柄に資金を注ぎ込む予定で

    主に国策銘柄や材料株をリストアップしています。

    さらに当期業績予想が慎重な故に売り込まれた銘柄については

    第一四半期決算前に仕込むつもりです。

     

    現在銘柄選択と資金配分計画を同時に練っているところですが

    やはり中長期投資の対象はTOPIX銘柄が中心になりそうです。

     

    但し「にゃんさん」銘柄は短期スイングで検討させて頂きます(*^_^*)

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/14 22:20
    株さん(=^ェ^=)こんばんは
    明日はサッカー日本戦ですね。
    ((o(^∇^)o))ワクワクします。
    結果以上に感動的な白熱した試合を期待しています。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/14 22:53

    まりるん、大丈夫?

     

    何だかちょっと無理してない?

     

    >結果以上に感動的な白熱した試合を期待しています。

             

    こういうところにちょっぴり弱気が見えるけど気の所為かな?

     

    「感動なんかいいから結果出せ~~~!」って言う方がまりるんらしいので

     

    ワールドカップもいいけど子供さん早く良くなるといいですね

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/6/15 07:51

    おはようございます


    東証1部の銘柄も持っていますよ(笑)


    優待狙いでイオン、ビックカメラ、カブドットコム、ゲオを100株ずつ持っています

    業績が良くて底値反転狙いで、三井海洋200株ホールド中です。

    三井海洋は日記に書いたので見に来て下さいね(宣伝w)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/15 20:15

    さん、レスが遅くなり申し訳ありません!

     

    幅広く投資されてるんですね (*^^*) 大変失礼しました m(_ _)m

     

    三井海洋開発、日記拝見しました(私も監視銘柄に入れてます)

    天然資源開発は大きなテーマなので同社も候補の一つですが

    私の第一候補は1963日揮です。

     

    あくまで現時点の話ですが

    自分なりの割安度分析では1位:1662石油資源開発 2位:1963日揮

    3位:1605国際石油開発帝石 4位三井海洋開発 5位:日本海洋掘削の順。

     

    財務分析では1位日揮、2位石油資源開発、3位国際石油開発帝石

    4位日本海洋掘削、5位三井海洋開発の順になりました。

     

    因みに四季報プロ500では

    本命銘柄50選に日揮

    期待銘柄100選に国際石油開発帝石

    注目銘柄350選に石油資源開発と日本海洋掘削が入っており

    残念ながら三井海洋開発だけノーマークでした。

     

    一応日揮は自分自身の分析結果とほぼ合致していたので当確にしました。

     

    シェールガス関連では既に9386日本コンセプトを保有していますが

    6366千代田化工建設と6369トーヨーカネツも検討中です。

     

    ただシェールガスに限らず天然資源開発は恒久的なテーマなので

    銘柄ごとの事情は毎期変化すると思います。

    今は日揮が一押しだと考えていますが

    今後の業績や株価次第では他の銘柄に移動することも充分有り得るので

    上記5銘柄は常に優先順位が入れ替わる可能性があると考えています。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/16 06:45

    今週も来ました~^^

    よろしくおねがいしま~す!


    先週予想を大きく外したのでガンバりますよ~♪

    あっ、負けてはないですよヾ(・∀・`*)

    経験と知識足りないので空売り企んでましたけど、もっと勉強してからにします!! が、先週の業務報告ですヘ(・ω・`*)


    今週のお仕事内容であります!

    人材派遣はまだ先に機会ありそうなので上がるの眺めてます///

    今週は。。 気が変われば買いますけど~ 

    インフレ率と失業率。これ考えて働き手不足を見ると焦りは無くなったので良いタイミングで再度狙いますピコッ!!(`・ω・)_==o


    これ考えてて思ったのですけど、人、もの、おかねのうち労働市場の競争力高めると日本経済の成長に繋がるんじゃないですか~?

    企業のため込んだお金。M&Aに向けると良い香がするのですけど~

    労働市場に緩和政策を!!


                         直感探偵  貴貴



  • イメージ
    貴貴さん
    2014/6/16 06:48
    ↑あっ またやった//////
    と、言うことで買いたい銘柄を売り予想にするのやめました(+o+)
    /////////////

    あれの使い方。解りました♪
    下がりそうなのに売り予想をしてみま~す!!
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/16 07:26

    kabukabuさん、貴貴さん  おはようございます


    土日は銘柄検討で楽しまれましたか?

    日経は底固いですね

    15,275円を超えて3段上げに入っていくんでしょうか???


    貴貴さん!

    こんどは売りの勉強ですか?

    売りは度胸がいりそうですね


    kabukabuさん!!

    日揮ですか??

    本命は日本海洋掘削だと思ってました。

    でも少し上がってしまいましたね


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/16 09:03

    貴貴さん、おはようございます!

     

    今の地合いで空売りの挑戦は止めて置いた方が無難だと思いますが

     

    >企業のため込んだお金。M&Aに向けると良い香がするのですけど~

     

    全く同感です。自社の弱みを補うためのM&Aくらいは積極的に行うべきですね。

    そうすれば株価も上がり企業価値が高まると思います。

     政府が近い将来法人税減税に踏み切るという追い風も吹きますし。

     

    因みに人材派遣の2124JACリクルートはなかなか高評価の様ですよ。

    相変わらず目の付け所が違いますね

     

    では今週も仕事に投資に頑張って下さい

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。