kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1820件目 / 全2194件次へ »
ブログ

頑張れチュン吉 ◆\(・・)/◇

チュン吉の続編はいきなり最終回になりそうです (*^^*)

 

というのも、今朝巣箱を降ろそうと外に出たら、既に親雀が来ていました(それにしても凄過ぎる

しかも親雀は私が巣に触れても逃げようとせず、遠巻きに様子を見ているんです。(マジで凄い

 

そして巣を降ろし、寒さ対策と思い三分の二くらい覆っていたタオル(屋根のつもり)を剥がすと

一気に飛び立って電線に止まりました!

その瞬間、親雀も子供の横に向かったんです (´・_・`)シンミリ

 

暫く様子を見ていましたが、遂に旅立ちの時がやって来ました ┐('~`;)┌ウルウル

 

2羽が同時に飛び立ち、あっという間に視界から消えて行ったんです (;´д`)

 

僅か2日間の付き合いでしたが何だか嬉しい様な寂しい様な複雑な気分です。

だから雀マンションは暫くそのまま置いておきます。

 

でももう帰って来るなよ!ヽ(`Д´)ノ (ちょっと寂しいけど

 

それにしても今まで雀を見掛けても何一つ感じませんでしたが

この2日間の体験で思いっきり見直しました (^_^;)

親雀の愛情と子雀の逞しい生命力 (;´д`)ナケル

何だか久々に清々しい気分になりました (*^^*)

 

それに引き換え毎日の様にマスコミを賑わす幼児虐待事件、一体どうなってんでしょうね?(≧ヘ≦) ムゥ

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/31 15:45
    ちゅん吉君の旅立ち
    おめでとう ございます(=^ェ^=)
    暫くは、親鳥と 一緒に飛びながら ご飯を貰い 雀としての ノウハウ?を学んでいくんでしょうね。
    その内に 株さんの家の玄関に荷物が2個届くでしょう。そこには お手紙が置いて有りました。
    「この度は どうも ありがとさんです(^◇^)(^○^)大きいツヅラ、小さいツヅラ どちらか ひとつ 選んでくださいな」
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/5/31 16:20

    あはは! 恐い話やね (((゚Д゚;)

     

    大きい方を選んだらとんでもないことになりそう ガーンΣ( ̄□ ̄;)

     

    ならばドリームジャンボでも買ってみるか (*^^*)

     

    いやいやそんなもん当たる訳ないし、やっぱ止めとこ ( ̄(oo) ̄)

     

    もしかすると「スズメ」に因んだ銘柄で一儲け出来るかも??

     

    ならば7202いすゞめ自動車でも買ってみるか ( ̄(エ) ̄メ)

     

    ナヌ?利益が出ても雀の涙ほどってか? チャンチャン!m(_ _)m

     

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/5/31 16:30

    そうですか

    もう巣立ってしまったんですか・・・

    寂しいですね

    でも、親鳥もすごい 愛情豊かですね

    巣がそのままなら別荘に使ってくれればいいのに・・・


    いすゞめ自動車・・・アハハハッハ ~

    笑えます


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/5/31 16:46

    そうなんです。

     

    僅か2日の付き合いでしたが何とも心温まる体験でした

     

    それにしても雀って意外に頭がいいのかも知れませんね。

     

    だって普通は近づいたら絶対逃げるでしょう?

    でも親雀は逃げないどころか子供を気遣っている様に見えました。

     

    自然界には人間が見倣うべきことが沢山あるんですね (^_^;)カンゲキ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。