4月の消費税率引き上げを前に、イオンで食品や日用品など4000品目を対象に、電子マネー「ワオン」の購入ポイントを上乗せするセールが始まったそうです。
増税まで1カ月あまりとなり、駆け込み需要を狙った商戦が本格化しているようです。
イオンの品川シーサイド店の専用コーナーでは朝から、水やビールなどをケースで買い求める消費者の姿もみられたそうです。
衣料用洗剤を8個入りのケースで購入した女性会社員は「消耗品はいずれ買わなければいけないので早めに買うことにした。今後、子供のおむつや水、油なども買いだめしたい」と話したそうです。
同社は3月末までに食品と日用品、ベビー用品で通常の3~4割の売り上げ増を見込む一方、増税後は反動で売り上げ減が懸念されるため、駆け込みセールの特典として店頭で利用できるポイントを上乗せし、4月以降の消費を喚起するようです。
どこも駆け込みセールを実施しているようですね。
その反動も怖いですが...
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