kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1883件目 / 全2192件次へ »
ブログ

為替の適正水準が解からなくなって来た┐(´д`)┌

節分底達成 おめ(~_~メ) な~んて言ってる場合じゃないですよね。

 

次はこのまま山も無しに彼岸底に向けて真っ逆さまだったりして (^_^;)

しかしまさかと思うことが起きるのが株式相場だけに笑い事ではありません。

 

ところで最近の円高傾向ですが

現状は昨年来積み上がった円売りポジションの解消が進んでいるだけで

別に円が安全資産だという判断からではないと思います。

何しろ経常収支が赤字に転落した上、地政学的リスクの懸念すら高まっている日本だけに

これ以上円高になる理由が見当たらないからです。

 

しかし新興国の何時止まるか分からない通貨安と、それに伴い再燃するであろうユーロ危機を思うと

個人的には1ドル90円であろうが1ユーロ120円であろうが

それが果たして円高なのかどうか、適正水準そのものが解からなくなって来ました。

 

それにしても随分粘って下値で買ったつもりがいきなりの含み損ですから堪りません。

やはりこいう時は「休むも相場」に徹するのが最善なのでしょうね。

 

因みに今日の日経平均終値14619円は150日線(14622円)を下回ってしまいましたが

チャート的には14800円付近が厚い抵抗帯になりそうです。

 

いよいよ200日線(14421円)が現実味を帯びて来ましたね、マジで

 

また今日の新興銘柄の売られ方を見ると個人の追証売りが増えて来た様なので

新興国問題が長引けば昨年の恨みを晴らさんとばかりに

ヘッジファンドのやりたい放題になるかもです。

 

何だか日経平均13000円やマザーズ指数600pt割れもあるのではないかと

考えれば考えるほど吐き気がしそうです。 (≧ヘ≦) オエツ

 

(後場の売買)ぜ~んぶ買い

4222児玉化学、5480日本冶金工業、9675常磐興産

 

何れも打診買いとはいえ早まったかも クマ( ̄(エ) ̄)ッタ

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2014/2/3 19:52

    こんばんは

    >何しろ経常収支が赤字に転落した上、地政学的リスクの懸念すら高まっている日本だけに

    落ちぶれた日本だけどまだ大丈夫だと思いますよ!この理由で売られたら

    日本売りになってしまうかもねぇ(>_<)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/2/3 21:05

    アジアさん こんばんは!

     

    心強いコメント有難うございます。(*^^*)

     

    ただその日本売りですが

    最近「無きにしも非ずかも」などと妄想することがあります。

    米国にとっては今や日本が一番厄介な同盟国かも知れませんから。

     

    ・・・とまあ何時ものことですが

       金融不安で地合いが悪い時は最悪の事態を考え過ぎる癖があるんです。

       しかし安倍さんの靖国参拝以降何かと雲行きが怪しい様な気が (^_^;)

     

  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2014/2/3 21:17
    こんばんは。
    もう、仕事なんてしてられね~という相場ですね~朝寄りで打診買いしたら撃沈。少しで良かった。と喜んでる場合じゃあないですが…

    明日は休みなのでざら場でまた買うつもりです。

    ただ実は家ではそれどころじゃあなく、次女の受験直前で株や仕事どころではないんです…
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/2/3 21:30

    おじゃまします!こんばんは。

     

    クマ( ̄(エ) ̄)ッタ  ← カワイイですね

     

    まだ、様子見しています。

     


     

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/2/3 21:48

    ぴーすびるさん こんばんは。

     

    >仕事なんてしてられね~

     

    まったく同感です!

    私も打診買いながら日経君の200日線まで待ち切れずに買ってしまいました。

     

    おまけに色気を出して余計な新興株まで買ったばかりに

    明日は早速損切りスタートになりそうです (^_^;)

    それとも撃沈覚悟でトコトン買い下がる手もありそうですが

    底が見えないだけにそうも行きませんね。

     

    因みにお嬢さんの受験ですか、大変ですね。

    全て良い結果になります様に! 応援団長 → ◆\(・・)/◇

     

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/2/3 21:58

    まりるんるんさん こんばんは。

     

    様子見、大正解だと思います。

     

    今週は私の嫌な予感が当たって日経平均14000円の攻防があるかも 

    そうなれば新興のセリクラが見られるかも知れませんね。

     

    因みに今日打診買いした銘柄はぜ~~~んぶ含み損です(^_^;)

     

    明日はクマッタ君がもう一回り成長していることでしょう(*^^*)ワラウシカナイ

     

     

  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2014/2/3 22:00
    買ったのは6210です。

    待てば良かった…

    でも明日明後日が短期間な底なら何買ってもいい感じです。

    コメント頂いたので受験は合格確信しました(笑)ありがとうございます
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/2/3 22:22

    6210東洋機械ですか。

    今見ましたが何だか吹っ飛びそうなチャートですね。

     

    ところで為替がやや円安に傾いて

    CMEも大底の14380円から14540円まで戻して来ました。

    明日は何とか今日の含み損くらい帳消しにして欲しいものです。

     

    こうなるともうNY頼みしかありませんね

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。