ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ250件目 / 全493件次へ »
ブログ

本日のトレード

6501日立    3000買建 

8306三菱UFJ       200買付 

 

午前中は通院。先日職場の保健師さんとの面談で

調子が良くなってきたので、そろそろ復職に向けて

準備をしていこうという話になったことを主治医に

告げた。先日の心理テストの結果を踏まえ、

改善できるところは改善したいと言うと、もっと

自分の感情を発散できるようにしたほうがいいですね

と言われました。だが、なかなか実行は難しいと

感じました。

 

午後は家に戻り株価を監視。

 

今日は私の保有銘柄は大いに下げていた。

日立が25日移動平均線まで下げていたので、

思い切って買い増し。週明けの戻りに期待です。

三菱UFJも25日移動平均線を下回ったので試し買い。

こちらは5日移動平均線が下げてきているので、

予断を許しません。

 

昨日買ったニッサンとエプソンは下げてしまった。

 

来週は上げるだろうと思っていたのですが、

今から思うと楽観しすぎだったかもしれません。

 

来週下げるようであれば、保険の売玉を入れる

ことを考えようと思います。

 

 

さて、本日の日経平均株価終値は、昨日より

304\安の15,391\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、昨年12月17日

(1万5278円)以来の安い水準となる。

中国景気の減速懸念など新興国リスクへの警戒感から

前日の米市場で株安・円高が進行した流れを

引き継ぎ、海外投資家などによる運用リスクを回避

する目的の売りが続いた。後場は海外ヘッジファンド

など短期マネーとみられる株価指数先物売り・円買い

が加速し、日経平均は下げ幅を400円超に拡大する

場面があった、とのこと。

 

チャートは25日移動平均線と75日移動平均線の

中間くらいに下ヒゲ付きの陰線。昨日の陰線から

かなり下放れた形。ボリンジャーバンドでは、

‐1σのすぐ下から陰線を垂らして、‐2σの直前で

折り返して半分戻したような格好。2σはほぼ水平、

‐2σは若干上向きで、昨日の状況と大差はない。

 

来週月曜日の日経平均株価は、本日の下げ過ぎの

反動が考えられる。陽線で+100\程度と予想します。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/27 16:00

    nyajyaraさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    心理テストの結果、私は従順さの数値が高く

    それがアダになっているようです。

     

    時には感情に従って、行動しなければならないようです。

     

    静岡県警の件、警察って体育会系なんだな、と感じました。

    なんだかバカですね^^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/27 15:53

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    はい、すこしのんびりしつつ、改善しようと思います^^

     

    NKもボリバン下抜けです><

    明日はどうなることやら、です^^;

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/1/25 00:36

    こんばんにゃ~

     

    会社勤務をしていたとき、良い人こそ悩んだり、転職してしまったりしていたんです。

    嫌がらせをする意地悪な人間は、自分の行動を反省することがないから、いつまでも居座ります。まともな人間のことは煙たいから、意地悪をする。

     

    先ほど、静岡県警で、30代と40代の警官が20代の警官に長い間いじめをしていたというニュースが流れました。

    理由は「LINE仲間に入らないから」というくだらなさ。

    重い物を背中に載せて腕立て伏せを120回させたり、机を端に移動して、机のあった場所に正座させられたり・・・誰も止めなかったようです。

     

    全く、世の中どうなっているんでしょうね。

    大人、それも警官がこんなだから、子供も真似しますよ。

     

    さらに、40代の警官は『辞表』を出して受理されたって・・・

     

    懲戒解雇じゃなければ、退職金がでるんですよ。

    静岡県警、バカ!

     

  • イメージ
    紗々さん
    2014/1/24 23:11

    こんばんは。

     

    >・・・だが、実行はなかなか難しいと感じました。

     

    分かっていても自分を変えるというのは、誰しもなかなかに大変なことですよね。

    あまり突き詰めることなく、のんびり構えてくださいませ。

     

    こんな環境の中で今日騰がった株もチラホラ見られました。

    私の持株は全面安^^;

    昨日までに大きい金額のものは利確と損切り済ませて出来るだけ整理。今日はジッと様子をうかがっていました。

     

    為替がすごい円高になってます。

    もう一段安も覚悟してます。

    為替のチャートはボリバンを突き抜けた下ヒゲを付けた陰線。

    これで止まればいいのですけど・・・・

     

    一週間おつかれさまでした^‐^

     

     良い週末をお過ごしください^^