TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3288件目 / 全6457件次へ »
ブログ

日テレが「明日、ママがいない」等新作番組を無料でネット配信

日本テレビは新作の連続ドラマを全話、インターネットで無料配信するそうです。

人気のバラエティー番組も全編配信に踏み切るそうです。

広告を流さず配信する、極めて異例の取り組みで、テレビからネットへと流れがちな若い世代の視聴者を呼び込む狙いのようです。

 

対象は「戦力外捜査官」と「明日、ママがいない」の連続ドラマ2本のほか、「しゃべくり007」「有吉反省会」などのバラエティー番組だそうです。

パソコンのほか専用アプリを利用して、スマートフォンやタブレット端末でも視聴できるそうです。

いずれも配信は放送終了時から1週間だそうです。

 

番組のネット配信は、民放キー局やNHKのほか米アマゾンなどが手がけていますが、番組ごとに課金する有料サービスがほとんどであり、日本テレビももこれまで数話限定の無料配信はやってきましたが、全話無料は初めてだそうです。

 

「収入ゼロの思い切った実験だが、通常の放送を見てもらうきっかけになればうれしい」とのことで、サービス期間は3月末までの予定ですが、反響次第で4月以降の継続も検討するようです。

 

全てのドラマではなくて、2本限定なんですね。

でも、録画をし忘れた人や評判を聞いてあとから見たいと思った人にとっては、無料はうれしいでしょうね。

 

9404:1,939円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。