正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1019件目 / 全1772件次へ »
ブログ

株価4万円とか

アタシはさらさらそんなこと思っちゃいません。今日の通勤途上の電車内で見た、週刊現代の中吊り広告です。
曰く、「日本経済は完全に自立した」「さあ、株価4万円へ一直線」「1ドル=120円」とか、なんとも勇ましいこと。
可能性ゼロでもないだろうけど、大発会から2連続の下げでアテがはずれた投資家が多いのに、なんとも説得力のない煽り。この記事を読むのに400円もお金を出す人いるかな?

もっとも、日経平均が4万円とは言っていないですね。現在3万8千円くらいのどっかの銘柄のことかもしれないし

で、今日はもう少し下がるかと思い、日経レバレッジETFとレオパレス21を安いとこで買い指値して仕事に行きましたが、指値が安すぎてどちらも空振りでした。
明日も仕事だけど、買い注文を出しておくかは寝るまでに考えます。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/1/8 01:19

    こんばんは。

     

    景気のいい話ですね。

     

    大体メディアやアナリストの言う事は半分に聞いておくべきですね。

     

    このような声のボルテージが上がり、主婦や学生が揃って参加する頃にショック

     

    に見舞われます。20年前のバブルがそう。10年前のITバブルもそうでした。

     

    6年前のリーマンは記憶に新しいですね。

     

    今年のリスクと言えば、消費増税と中国経済の減速でしょうか。

     

    米のテーパーリングでドル高円安の構図で進みますから、株価も除除には上がっ

     

    てゆくでしょうが、4万円はないでしょう。雑誌を売る為の作戦でしょうね。笑

  • イメージ
    正坊さん
    2014/1/8 21:21
     風車の弥吉さん   こんばんは

    >大体メディアやアナリストの言う事は半分に聞いておくべきですね。

    4万円を話半分にすれば2万円。これならあっても不思議はないですね。

    >雑誌を売る為の作戦でしょうね。

    ここまで膨らませた記事を読んでもしょうがないと思うんですが、まあ、話だけでも景気がさらにいい方に向かってくれればいいかもしれませんね。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/1/8 22:41

    こんばんは!

     

    4万円といえばPER40倍ですよね。スゲー!

     

    何時も思うのですが、アナリスト連中は株価が上がり出すと強気

    下がり始めると弱気のコメントしかしません。

     

    その通りに売買していたら

    常に高く買って安く売らされることになってしまします。

     

    特に初心者の人には気を付けて欲しいですね。

    この日記を読んでくれてるといいのですが。

  • イメージ
    正坊さん
    2014/1/8 23:46
    kabukabumanさん  こんばんは

    >何時も思うのですが、アナリスト連中は株価が上がり出すと強気

    下がり始めると弱気のコメントしかしません。


    確かにそうかも。ましてや週刊誌の言うことですからね。

    かといって、反対にトレードするのも大蛮勇を奮い起さないとできそうもありません。もう少し自分に勇気がほしいところです。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。