ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1130件目 / 全1308件次へ »
ブログ

大発会は大幅安スタート。新株価指数「JPX日経400」開始

E2ffea165  

東京市場は、今日が明けましておめでとうでした☆゚+。*゚(*´д`良い年になりますように´д`*)゚*。+゚☆ てなわけで、最初の営業日の本日は大発会となりました。大抵の場合はご祝儀相場であがりやすいと言われているのですが、今日は大幅な下落から始まりました(ノ∀`)アチャー

日経平均株価は、何とか16,000円台で寄り付いたものの、その後はドル・円相場の下落とともに大きく値を下げて、結局は16,000円の大台を割り込んでしまいました。その後は底値でのモミ合いが続き、終値は-382.43円安15,908.88円で取引を終えました。

まぁドル・円相場も105円台を割り込んでいましたし、NYダウも年末こそ年初来高値を連発していたものの、年明けはリスクオフ(回避)ムードから大きく値を下げ、その後は伸び悩んでいました。これらのことを考えると、ほぼ順当スタートと言えるのかもしれません。

もちろん日経平均も2009年7月以来となる4年5ヶ月ぶりの9営業日連続の上昇ということで、過熱感はそれなりにありましたからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

というわけで、この程度の調整下落は仕方がないと言ったところでしょうか。まぁ一方的に上がり続ける相場というのはあり得ませんからね。幸い為替相場は比較的落ち着いているというか、相変わらず底堅さを見せて早朝には105円台に迫る場面もありましたので、今週末の雇用統計さえ良好な結果となれば問題なさそうです。

それらを見越して、あるいは年末までとか中長期的に見た場合はある意味で絶好の買い場となるわけですが、まぁ短期以外で触るのであれば、雇用統計を終えてからでも遅くはないと思われますので、焦らず見てきましょう。

気になる明日の株価については、今夜発表される(米)12月ISM非製造業総合景況指数が悪化しなければ、NYダウもそれなりに戻してきそうですので、ゆきママは上昇予想でいますが、果たしてどうなるでしょうか。まぁ為替もしっかりしているので、ISMが予想を下回らなければまずは大丈夫かと思っています(*´ω`*)

ちなみにゆきママの株口座は現在こんな状況です↓

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-01-06

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。