ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ266件目 / 全493件次へ »
ブログ

本日のトレード


6501日立  1000売埋 → 30,961  

8604ノムラ 1000売埋 → 36,283  

 

 

上記の銘柄が上げていたので、一部利確

しました。同時に建玉縮小を図りました。

 

 

株を枕に、信用保証金維持率99%、現物1.5M\。

上記とは別に、ロングの口座で現物1*M\

をもって年越しすることになりました。

 

 

正月休み中に何も起こらないことを

切望します。

 

 

今日は東京MXテレビで市場の様子を

見ながら、大掃除。照明、網戸、

カーテンレール、エアコン等を掃除しました。

 

 

埃をかぶってくしゃみが出ました。

 

 

 

さて、本日の日経平均株価終値は昨日より

112\高の16,291\で引けた。

 

 

NIKKEI NETによると、大納会で年初来高値を

更新するのは2年連続。終値で1万6200円台を

回復するのは2007年11月以来、約6年1カ月ぶり。

9連騰は2009年7月14~27日以来となる。

円相場が前週末より円安・ドル高で推移したことを

受けて、日本企業の輸出採算が一段と改善するとの

見方から買いが先行した。新年相場の上昇を

期待した買いも入った。後場には株価指数先物に

断続的に買いが入り、日経平均の上げ幅は100円を

超えた、とのこと。

 

 

チャートは昨日の陰線より上方にコマのような

陽線。今年の最高値を付けた形。ボリンジャー

バンドでは、2σより上方に陽線。2σは上向きに

傾き、-2σは下向きに傾いているので、上げ圧力は

高まっている。

 

 

来年の大発会では、休み中に世界情勢に悪いことが

起きなければ、上げ傾向と考える。

陽線で+100\程度と予想します。

 

 

個別銘柄では7261マツダ、8411みずほが強い。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/12/30 22:22
    今晩は。大掃除、ご苦労様でしたこちらは雪があまり降らず雪かきの労が少ない分、今のところ楽チンでひと安心です

    ぴっくさんの日記を拝見していると、私みたいな甘ちゃんが投資をやっていること自体、恥ずかしくなってしまいます。

    今後も日記を参考にさせて頂いて、来年は損失を少しでも取り戻そうと企んで…いえ、目論んでいます。

    ぴっくさんもお風邪など召さぬように。くしゃみ、埃のイタズラでよかったですね?とにかくお体冷やさないように、あったかーくなさってどうぞお元気で良いお年をお迎えください。ホント、休みの間に世界が良い子でいてくれればいいですね


    みずほは父の遺した株なので、ぴっくさんが「強い」と仰有ってくださると快感です←単純
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/12/30 23:07

    お掃除ご苦労様。

     

    この一年強かった。

     

    増税も経済対策で、乗り切るそうだから、

     

    バブルがすごい。

     

    こんなに、うちが立つの見たことない。

     

    企業減税しないとどんどん逃げる。

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/12/30 23:10

    こんばんは。

     

    大納会で日経平均が上昇すると縁起がいい感じですね(^^)

    来年も期待できるような気がします(^^)

     

    お正月は株価が下がると予想している方もいますね?

    ぴっくさまは、どうお思いでしょうか?

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/30 23:36

    ユリッチさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    良い銘柄をやると勝率が上がります。私も今年

    そのことに気が付きました。

     

    みずほは単価が安くて値動きも安定しているので、

    良い銘柄です。

     

    頑張って増やせるといいですね。応援しています^^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/30 23:37

    yoc1234さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    確かにこちらでも新築がすごいです。

     

    二の矢三の矢に期待したいですね。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/30 23:39

    ちこさま

     

    お正月、大方の人は上げと予想しているようです。

     

    1/6の相場に注目しましょう。この日上げたら

    1月は上げだそうです。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/12/30 23:43

    こんばんにゃ~

     

    利益確定、おめでとうございます。

     

    埃といえ、侮れません。気管支炎にならないように・・・(経験者です。

    マスクは必要です。

     

    あと、手あれ用の使い捨て手袋も必要ですね。

    使っていてもどうも、細かいところは素手でやってしまって、指ががさがさになってしまいました。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/30 23:59

    nyajyaraさま

     

    おっしゃることはすべて当たっています。

     

    マスク必要でした。しなかったため、くしゃみ鼻水でました。

    使い捨て手袋、持っているのに使わなかった。

    4回石鹸でてあらいして、ガサガサになりました。

     

    ひいい。

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/12/31 14:18

    こんにちは。

     

    今年はお世話になりました。

    来年もよろしくお願いいたします(^^)

     

    今夜の米国市場でも取引するつもりです・・・。

    私にとって今年は散々な年でした(汗)

     

    ぴっくさまにとって今年の投資結果は良いものだったと思います。

    来年も良い年になりますように・・・。

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/31 21:46

    ちこさま

     

    今年はありがとうございました。

     

    私は今年はほぼトントンでした。

     

    来年も頑張りましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。