ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ269件目 / 全493件次へ »
ブログ

本日のトレード

6479ミネベア     1000買建 

6501日立       1000買建 

8604ノムラ      2000買建 

6724セイコーエプソン    200買建

8306三菱UFJ      200買付

 

本日の日経平均株価は私の予想に

反して上昇。個別銘柄でも上昇傾向。

5日移動平均線上近辺の銘柄の

買い増しをしました。

 

これで一応、買いたい銘柄は買った形。

あとは年末の上昇に期待したいです。

 

本日は予定変更。先月洗濯機を買い換えたの

ですが、エラーコードが表示される事態に。

急きょサービスセンターに連絡して修理に

来てもらうことになりました。

 

午後1時過ぎに修理の人到着。立会いを

しました。結果としては、洗濯機の下部に

設置されているコップのような部分に

糸くず等が溜まり、排水不良を起こしていた

のが原因でした。

 

今後の対策としては、漕洗浄をこまめに実施

することで、糸くずを洗い流すようにする

ということを言われました。

 

ドラム式洗濯機は水の使用量が少ないのですが

その結果排水時の水圧が不足して、下部に

ゴミが溜まりやすいのだそうです。

 

前のドラム式はそんな不具合は一度もなかった

ので、節水タイプならではの欠点なのか、

と思いました。

 

 

 

さて、本日の日経平均株価終値は、昨日の終値

より120\高の16,009\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、きょうは受け渡しベースの

年内最終売買日にあたり、あす以降は証券優遇税制の

年内廃止を控えた個人投資家の売りがなくなり需給が

改善するとの期待が広がった。年末に向けた相場の

先高観が強まり、株価指数先物にまとまった買いが

入った。日経平均への寄与度が大きいファストリが

ほぼ7カ月ぶりに年初来高値を更新し、1銘柄で

日経平均を78円あまり押し上げた。6日続伸は

10月8~17日の7日続伸以来の長さとなる

とのこと。

 

チャートは昨日の陰線に対して包みの陽線。

ボリンジャーバンドでは2σを陽線で上抜けた格好。

2σは上向きに傾き、‐2σも上向きに。上げ圧力は

それほど高くないようだ。

 

明日の日経平均株価は、足形から上げが考えられる

陽線で+50\程度と予想します。

 

個別銘柄では7261マツダが強い。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/12/25 23:47

    こんばんは。


    今夜の米国市場はお休みですので、明日の日本株は様子見が多い筈だと、勝手に思っておりましたが、それは間違いだったのだと、ぴっくさまの日記を拝見して反省いたしました(汗)


    明日から上昇するといいですね(^^)


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/12/25 23:55

     

    こんばんにゃ~

     

    先月買った洗濯機が、故障なんて気分悪いですね。(保障期間だったのは不幸中の幸い?)

     

    やっぱり、電気製品ってある程度普及してからじゃないと、いろいろトラブルがでるような気がします。それにしても、節水型ドラム缶型洗濯機が出ていることを知らなかった・・・

     

    nyajyaraがドラム缶型洗濯機に乗り換える頃はきっとそういう問題もクリアされていると思います。

     

     

     

    なあんてね!

     

  • イメージ
    紗々さん
    2013/12/26 00:00

    こんばんは。

     

    そして、メリークリスマス


     

    今日は疲れてうたた寝をしてしまってました^^;

    なんとか間に合ったようです><v

     

    ここに、またまた思わぬプレゼントのような上昇相場^^

    と言っても私はそれ程の恩恵はありません><;

    銘柄選び大切だとつくづく感じています。

     

    洗濯機、故障すると大変ですよね。

    一日だってないと困る存在になってますから。  笑

    それでもたいした故障ではなくて良かったですね^^

     

    明日もぴっくさんの予想通り、上昇相場でありますように!

    と願っておりますw

     

      お疲れ様でした^‐^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/26 22:23

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    今日は殆どの銘柄で上げました。

    クリスマス明けの米株の状況次第で、

    日本株は一段高の可能性もあるそうです。

     

    期待したいです^^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/26 22:26

    nyajyaraさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    本当に気分が悪いです。ドラム型節水機能付きにも

    弱点があると、買った後で初めて思い知らされました。

     

    こまめに漕洗浄をするしか対策がありません…

     

    nyajyaraさんはいつ買うのでしょうか。

    もし株で大儲けしたらすぐ買うのでは^^

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/26 22:33

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    銘柄選び、本当におっしゃる通りですね。

    私はまだ選択眼があまりないので、株のスクールで

    話題に上るような銘柄を参考にして買っています。

     

    お金があれば、証券会社推奨の大型株もいいのですが、

    そこまでの余裕はありません^^;

     

    今日は様々な銘柄が上げたようです。

    お互い良いお正月が迎えられるといいですね^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。