Ein_nashさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全31件次へ »
ブログ

ADWAYS(2489) 売却。


先週の金曜日、ADWAYS (2489) を売却しました。

…といっても、木曜の時点で半分(100株) を売却しております。

…逆指値でorz


木曜の前場開始早々に 2600 Over するもんだから、仕事開始前に 2500 円台中盤に指してたんです。

お昼に 2700 Over だったので、安心して放置してたら、後場の下落で見事に引っかかってしまいましたw


うーん、後場開始前の気配がかなりの売り優勢で不自然だったのを見逃すべきではなかったかなぁ。

どうせ大人の揺さぶりか利益確定狙いのチキン共の行動だと見込んでいたら、こっちがこんがり丸揚げされたでござる。


その後2300まで一時は下がったので、これは調整局面に突入したのかなと判断し、翌日、若干値上がりしたところで利益確定しました。


うーん、しかしこれも早まったかなぁと少し後悔。

金曜引け間際の力強さから、すぐさま第二ラウンドもありそう。

もちろん↓の可能性もかなりあると見込んでいるのですが、そのときは先に約定した分でナンピンすればいいわけだし、上がったら上がったで万々歳ですからね。

下がった場合でも、おそらく一時的なものと睨んでます。

正直、個人的に ADWAYS をかなり見込んでおり、今の水準は、第三四半期の速報が出るころまでには、十分に上回るのでは…と睨んでいます。


というわけで、若干後悔中ですが、とりあえずプラスで取引を終えたので良しとします。

今週、東証一部が凄く強そうですが、もし資金がマザーズから東証一部に移り、その影響から ADWAYS が下がったときはまた参戦を考えます。

上がったら… ADWAYS ホルダーの皆様の健闘を祈りつつ、どこか別の投資先を考えようかと。


有力なのは、リスペクトされている方の一人が推しているワコム (6727) ですかねぇ。

実は、金曜にも買おうと思ったのですが、IR への反応が鈍すぎることから、ちょっち敬遠してました。

…が、現在の価格は低水準ですし、ADWAYSと違って、最悪配当もあるし、買っても損は無いかなと思います。

あとは、オークファン (3674) でしょうか。

こちらも、ADWAYS と同じ将来有望な企業と見ているのですが、如何せん高めな気が。

なので、今週大幅に下げるようであれば、参戦することも視野に入れたいかと思います。









コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。