ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ284件目 / 全493件次へ »
ブログ

本日のトレード

8411みずほ 1000売付 →    3,000 

8604ノムラ 1300売付 →  91,898 

6383ダイフク  500売埋 → -39,300 

6482ユーシン精機 200売埋 → -19,398 

6479ミネベア 1000売埋  →   -20,236 

1321日経225    4売埋 →  7,754 

7201ニッサン 1200売埋  → -82,716 

6501日立   1000売埋  →     31,224 

8586日立キャピタル 200売埋 →    -4,220 

3769GMOペイメント 100売埋 →   23,192 

4008住友精化  1000売埋  →    7,698 

1321日経225  4売建 

 

 

今日は昼前から株のスクールで講座を受講。

日経平均株価は300\以上下落していた。

先生のシナリオでは最悪、クリスマスまで

上げは来ない事を想定。年末~年始にかけて上げ。

今やることは今後の下げに備えて建玉を縮小。

上げの可能性もあるので、全面撤退は

しない方が良い、とのこと。

 

午後、図書館でノートPCを開き、チャートを

見ながら思案するに、日経平均株価が窓を

開けて下げているときは、続落する可能性が

高いのではないかと感じた。

 

私は半分手仕舞いを実施することにした。

 

その結果、本日の実現損益はトータルで

-1,104\。

信用建玉は現状、-9k\程度の含み損

となった。

 

明日以降下げが明確になれば、どこかの

タイミングで底値近辺を模索して買い直しを

実施する予定。

 

もし明日すぐに反発したら、うれしいやら

かなしいやらで、我慢して様子見をする予定。 

さてどうなることやらです。

 

 

 

本日の日経平均株価終値は、前日の終値より

341\安の15,407\の大幅反落で引けた。

 

NIKKEI NETによると、下げ幅は10月25日以来

ほぼ1カ月半ぶりの大きさ。前日の米株式市場で

ダウ工業株30種平均が約2カ月ぶりに3日続落し、

円相場の下落基調が一服したのを受け幅広い

銘柄に利益確定目的の売りが先行した。下げ幅は

420円を超える場面があった。4日発表の11月の

「全米雇用リポート」やISM非製造業景況感

指数を見極めたいとして、買い手控え姿勢も

強かった、とのこと。

 

チャートは、5日移動平均線の下方に窓を開けて

長めの陰線。ボリンジャーバンドでは、1σに

ぶら下がるように陰線を置いた格好。2σと‐2σ

の傾きはまだ上向きであるが、2σの傾斜がやや

なだらかになってきた。MACDはデッドクロス

しているので、調整入りした可能性が高い。

 

明日の日経平均株価は、25日移動平均線を意識

した動きになるのではと考える。陰線で-200\

程度と予想します。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2013/12/4 23:47

    こんばんは。

     

    素早い損切りですね^^

    私はいつも遅れますw

    結果、しばらく苦しむことになることが多いです。

    たまに、のろまが幸いすることもありますけど・・・  苦笑

     

    今日の爆下げでNKのチャートは微妙な位置に来てしまったようですね><;

     

    ダウは下っているようですが、今のところ為替はわずかに円安の方に振れてます。そしてNK先物はマイナス・・・・

    さて、明日はどうなるでしょう。

    考えても分かりません^^;   笑

     

       お疲れ様でした^-^

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/5 00:27

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    持ち株の半分だけ損切りしました。

    しかし、ロングで持っている方の株は手つかずで

    そのまま放置です^^;

     

    雇用統計とかSQとか、まだまだ今月は

    イベントがあるので、当分微妙な状況が

    続くかもですね。

     

    私は当分買い場探しで、多銘柄の株価チェックを続ける

    つもりです。疲れそうですが^^;

     

    紗々さんも師走の忙しい時期、お体お気をつけて

    お過ごしください。

     

    お疲れ様でした~

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/12/5 01:49

    こんばんは。


    今週いっぱいは下落し続けるのでしょうか?

    NYダウは今夜も下げております・・・。


    持株がないほうが、このような時には安心ですね。

    私は買ってしまいましたが(大汗)


  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/5 09:34

    おはようございます

     

    今NKは、プラスとマイナスの間を

    行ったり来たりしています。

    雇用統計前なので、ハッキリした方向感が

    出るかどうか、、

     

    持ち株、私はまだ損切りしたのと同じ分だけ

    持ってます。昨日の損切りは杞憂に終わりそうですが、

    心機一転して新たな買場探しをするつもりです。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。