DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全2649件次へ »
ブログ

朴大統領、韓国の防空識別圏「拡張」指示=韓国報道

 ………。

 ………。

 ………バカじゃねーの。もはやここまで外交音痴とは。

 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1130&f=politics_1130_002.shtml

 ”中国が設定した防空識別圏に中韓が管轄権を争う離於島(イオド)(中国名・蘇岩礁)が含まれていることに関連し、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が関係部署に、韓国の防空識別圏を離於島まで拡張する案を検討するよう指示したことが明らかになった。複数の韓国メディアが30日、報じた。


  韓国大統領府の関係者によると、中国が設定した防空識別圏により関係国の間で緊張が高まると、朴大統領は国防省や外務省に防空識別圏の拡張を検討するよう指示した。現在、大統領府や政府の関連部署が協議を行っているという。


  一方、韓国与党・セヌリ党の高位関係者は、防空識別圏を離於島の上空まで拡張させた案が、内部で確定したと明かした。


  韓国政府とセヌリ党は、12月3日の国会で開かれる協議会で最終調整を行い、拡張案を確定する予定という。”

 幾ら、今回の件で中国が下手うったって言ったって、貿易や観光に関して中国に依存している韓国がそれをやるかね?

 全世界に非難されている中国の状態を見て火事場泥棒的な事をやっちゃっている訳だけど。


 相手は怒ると思うなぁ。

 しかも狡猾な事に、なんか有った時、今ならアメリカにバックになって貰えるって考えているんだろうってのが分かる。


 アメリカ、中国共その辺り分かっているから内心腸煮えくり返っているんじゃないかなぁ…。

 (ついでに言うとアメリカの作った秩序に対しての挑戦でも有る訳だし無用に関係各国に喧嘩売ってませんかね?)


 PS.

 しかし、最悪自分と中国とで紛争が起こる訳だが、その辺り認識しているのかね?

 短時間でけりがつけば良いけど長引けは食糧燃料まで外国に完全に依存している韓国は長期戦はやばいよ。場合によっては北朝鮮も動いてくる可能性が有る訳だし。

 やはり火遊びにしか見えんのだが…。


 PS2.

 まぁまずは中国の報復としては貿易面で嫌がらせかな。反韓デモみたいのも起こるかもしれない。

 (他にもハルピン駅の安重根の像の件は当然無理になるよねぇ)

 さてさてヘタレなきゃ良いけどねぇ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。