らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ517件目 / 全1269件次へ »
ブログ

嫌いな人ともお金のために対話を

しかし今の韓国の大統領を見てると昔の民主党の鳩山を思い出すな。

 

あの時の民主党も必要以上にアメリカを刺激して怒らせて、中国にすり寄った。国内ではまともなマクロ経済政策を一切無視して円高を放置した。そして、その一方では、福祉をばらまき日本経済をどん底に陥れた。あの時代に調子が良かったのはKPOPと韓流のドラマぐらいだったもんな。

 

そしてその結末はそのすり寄った中国に絞るだけ絞り取られた結果、足で顔を踏みつけられる始末。そしてあの大震災が起こって民主党は完全に崩壊した。神様からも見放されたんだろうね。

 

韓国もこのままだと同じ道をたどると思うんだよね。韓国が日本を拒否して中国にすり寄るなんて道を選ぶことは、韓国の国益を考えてもありえないんだから。今まで唯一無二の支援国は日本だけなのにね。

 

これは必ず韓国の国民に不況という形で返ってくるだろうと思う。

 

しかし韓国のマスコミの論調も変わってきていて、その嫌いな人(日本)とも国益を考えて話すべきだってさ。しかしこれを聞くと、本当お前らどれだけ図々しいんだよ?って思うのは僕だけかね(苦笑)。

 

どこの世界にあんたの事本当は嫌いだけど、お金のために仕方なく付き合うから宜しくって面と向かって言われて、快く思う奴がいるのかね。昔の日本だったらこういうのも許したんだろうけど、今だったらそれがどれぐらい異常なのか、日本人の大半もわかるからね。

 

そういう意味で、安倍さんの中韓に対する今の姿勢は正しい。あと橋下さんの慰安婦での主張とかも国民の意識の部分では全く無駄ではなかったということだね。こういうトップの毅然とした姿勢は徐々に国民に浸透していくからね。

 

そういう意味では安倍さんがトップになって本当に良かったなと思う。確かに消費税増税とか色々と納得できない部分もあるけど、それでもこれだけ短期間で日本経済をここまで立てなおした功績は大きい。

 

株価が上がっても自分たちには関係ないと言っている奴らは、本当に救いようもないあほだね。だってそれは、リーマンショック時に株価が8000円になった時のあの日本に起こった悲惨なダメージをもう現時点では忘れてしまっているということなんだからね。

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ルパンさん
    2013/11/9 23:24
    らいあんさんこんばんはです

    お久しぶりです(*^_^*)

    民主党ってまだ有ったんですかね(*^m^*) ムフッ
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/11/10 09:16


    「嫌いな人ともお金のために対話を」

    を国に当てはめると「嫌いな国とも貿易収支の為に対話を」となり、さらに具体的には「嫌いな中韓ともGDPのために対話を」とでもなるのでしょうか。



     



    しかし、ご存知に方はご存知の通り、中国に於いては「満州への巨額投資」や戦後のODAでの膨大な支出が有りました。



    そして韓国で言えば「日韓合邦」での巨額投資、そしてえ「漢江の奇跡」に繋がるこれもまたODAで膨大な支出をしました。



    そのODAを成り立たせたものが親中、韓政治家などであり同時に利権に結び付いていました。



    さらにそれを成り立たせた論拠が「侵略史観」でしょう。



     



    しかし、近年近隣特定国のプロパガンダのメッキが剥がれだしています。



    それらの殆どが嘘であったと判明した暁には今まで騙されて日本国民に還元されるべきものが中国や韓国(朝鮮)に流失してしまったということです。



     



    現在でも実質貿易額はマスコミが折を見て煽るほど多額ではありません。



     



    ましてこの頃は中国や韓国の日本への敵対行為が露骨になって来ました。



    それに対してどうも日本人はお人よしなものですから、この中国や韓国にお金を流す。



    それは企業も同じで、個人、企業ともに非論理的なことをしています。



    日本の金で中国の空母が出来て、日本が脅されるということがボヤボヤしているとそのうち起こるでしょう。



    民主党政権の「東アジア共同体構想」が実現されていたら大変なことになっていたでしょう。



    今でもそれを追い求めている人たちはいます。



     



    日本経済を成り立たせることに中国や韓国を積極的に組み込むべきではなく、逆に中国や韓国がダメになっても日本経済に大きなダメージを与えない経済体制を構築すべきでしょう。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。