みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ262件目 / 全1866件次へ »
ブログ

なるほど・ザ・ワイハ⑧カメハメハ!( *゜ロ゜)ハ ⊂=≡☆

A9ca33957   418e2bd5a   A9790785b  

まだワイハ日記が続くのか?( ・ω・)? 続きますよぉ~
ちょいと奥様と出かけてくるので日記を出していこっと( 。・・)/⌒□

■scene25(2013/10/28 17:30) 【3日目】周遊2階建てバス

グルメツアーもおわり、少し時間が余ったので日暮れまで
ワイキキを周遊する二階建てバスに搭乗(←香港を思い出す(・x・ ).o0○)

奥様を引っ張り出し、
夕暮れで涼しくなってから日が沈むのを計算に入れて周遊~(´∀`~)スズスィー

注:今回どちらかというと
 写真よりは「スマホで撮った動画」が非常に多い /■\_・) カメラ
あとで見返すと風景も音も入ってるってほんといいわ~


■scene26(2013/10/28 19:30) ベランダでホテル飲み

グルメツアーやらウォルマートで買い物したものを
ハイアットのベランダで夜景を見ながら現地で買ったビールを風呂上りにいただく

(鉄砲長&奥様)「(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪」

毎日ディナーもいいけど、こっちのほうが自分らのスケールにあってるかも


■scene27(2013/10/29 07:30) 【4日目】海岸でマクドナルド

今回宿泊したハイアットリージェンシーは、
「エッグスン・シングス」というパンケーキやさんが近くにあるんですけど、奥様が一刀両断

(奥様)「パンケーキなんて、最近は日本でもハワイカブレしてるから食えるじゃん!
    それより海に出てみよーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ」

http://www.eggsnthingsjapan.com/
↑日本の店舗はこれ(笑)

といううことで、朝が苦手な奥様が早起きをして海辺に出てみることに

ちなみに鉄砲長は「朝が凄まじく強い」です。
FXやってるからなのもありますけど、指定した時間に必ず起きれる自信ありw

実際、海に入っているのは、「サーファー」だけで、意外と波が高い

せっかく海辺に出てきたのもあったんで近くのマクドナルドで
テイクアウトして食べることにーパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

香港やタイでもご当地メニューを食べてはいるんですが
ハワイでもあるかなぁーと思ってORDER ρ( ̄∇ ̄o) HERE

ボリューミーなハムっぽいハンバーグとたまご、ジュースはもちろんLARGE∑(゚ω゚ノ)ノ
朝からしっかりたべた~( ´ー`)フゥー...


■scene28(2013/10/29 10:30) ハワイ州庁舎→イオラニ宮殿→カメハメハ大王

本日【4日目】はハワイの文化に触れる日

(奥様)「ハワイに来たのに彼に挨拶に行ってないわ!(・。・)b 」

(鉄砲長)「彼って???(゚Д゚≡゚Д゚)?」

(奥様)「カメハメハ大王様よ(*゜ー゜*)ポッ」

★オアフ島繁華街の簡易位置関係

ダウンタウン⇔アラモアナ⇔ワイキキ

ダウンタウン・・・この辺にハワイ州の公的機関が固まっているよう
 実際行ってみると東京の丸の内にもにたところがある静かなオフィス街
 奥のほうはチャイナタウンもあり、夜は治安が悪くなるのであまり近づかないように~

アラモアナ・・・ほぼショッピングセンターで、ここからワイキキまではホテルが立ち並んでいて
 買い物もたくさんできるスポットあり

ワイキキ・・・ホテルがここまでは立ち並んでいてストリートで買い物も~
      海辺で遊ぶってこともできる

JTBってハワイに周遊バスをたくさん出してるので、
バスにのってダウンタウンまでーただ張り切りすぎて
イオラニ宮殿にいったときには11時開館で外で見るのみ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
http://www.iolanipalace.org/
↑日本で言う「迎賓館」みたいなもんみたいですなぁー

そして、カメハメハ大王像の前に到着ーすると 「へんな女性二人組」を( ̄ー『+』)発見!!

カメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆≡=
を体をくの字にして写真におさめる女性二人組

●女子高生を中心に「かめはめ波」「マカンコウサッポウ」が流行中!吹っ飛び画像まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136420834172042501

これ、最近日本で流行ってんのね(* ̄m ̄)プッ<ハワイに来てこれやるんだ~(笑)

いろいろ見てまわった関係上奥様が歩きつかれて・・・ふぅε-(´ωノ|┬

いったんホテルに戻ることに~

この続きは、余計なネタも混ぜつつ
来週続いていきますd(-ω・。)ネッ!☆ SOMING SOON!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    monarouさん
    2013/11/13 08:41

    おはようございます(^^)

     

    ワイハ日記読んでると自分が行ったような気分になって

    楽しいですね(´∀`)

     

    まだ全部読みきれてないですが

    じっくり楽しませていただきます(^_-)-☆

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/14 07:43
    さむー((´д`)) ブルブル…

    >monarouさん

    >ワイハ日記読んでると自分が行ったような気分になって

    楽しいですね(´∀`)


    それが目的なのでゆっくりよみ進めてくださいなd(-ω・。)ネッ!☆

    「今度ハワイに私も行って見たい((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

    となっていただければー

    ↑香港編もかなりの数みなさんい喜んでいただいたので~


    >まだ全部読みきれてないですが

    じっくり楽しませていただきます(^_-)-☆


    先にちょくちょく書いてはいるんですけど、

    日記を連発すると読むのもしんどいかなと思って

    スローペースに変えています(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/11/23 06:28
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > グルメツアーやらウォルマートで買い物したものを
    > ハイアットのベランダで夜景を見ながら現地で買ったビールを風呂上りにいただく

    そうそう、こういうのもいいですよね♪

    > ボリューミーなハムっぽいハンバーグと
    > たまご、ジュースはもちろんLARGE∑(゚ω゚ノ)ノ
    > 朝からしっかりたべた~( ´ー`)フゥー...

    ずっとアメリカンサイズに付き合っていると、
    体もそれに慣れちゃったりしませんか?(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/24 08:36
    >_こうちゃんさん

    >そうそう、こういうのもいいですよね♪

    やはり外が寒くはなくちょーど、いい気温だったからでしょうねぇー

    >ずっとアメリカンサイズに付き合っていると、
    体もそれに慣れちゃったりしませんか?(笑)

    ここ1ヶ月は「食べすぎ」というか
    胃が大きくなった感じがします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    ↑ここ最近ダイエットを強化中
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/11/25 14:47
    ところで、鉄砲長さん達もカメハメハ前でそのような写真は撮影されたんですか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/25 21:32
    >COTOSSAさん

    >ところで、鉄砲長さん達もカメハメハ前でそのような写真は撮影されたんですか?

    C================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!
    こんな感じ??ですかね

    やってないですけど、
    大王様と同じポーズを
    「奥様にやってほしい(〃 ̄ω ̄)σ」と言われてやりましたよぉー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。