みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ263件目 / 全1866件次へ »
ブログ

なるほど・ザ・ワイハ⑦Are You Hungry!?

D4d793ad1   3461602d0   B7444836b  

食いまくりのツアー後半!まだ食べます( ̄~ ̄)モギュモギュ…

■scene18(2013/10/28 12:00) フルーツ市場

ガーリックシュリンプを食べた後、食後のデザートをということで
グルメツアーガイドのおじさんが連れてきたのがフルーツの露天販売所
販売所のオバちゃんがカットフルーツを用意してくれていて、フルーツ堪能

注:そろそろこのツアーに参加してる人は満腹です・・・ゲップ( ´З`)-3

グルメツアーガイドのおじさんは、参加者の満腹をよそに
このお店の裏にある「ハンモック」にツアー参加してる女性を乗せて楽しんでいました。

ちなみにうちの奥様もハンモックに挑戦 ヒィー(>ω<ノ)ノー

私は見て爆笑してました~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


■scene20(2013/10/28 12:30) 手作りアイス

グルメツアーのおじさんが
「Are You Hungry( ・ω・)?(おめーらまだまだ食えるだろ?)」的な

英語を繰り出してきます。 Σ(・ω・ノ)ノえっ!

サンセットビーチを通過して、ちょっとした道の駅のようなところで
「手作りアイス」をいただきました! (。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★

そういえば、最近「手作り」ってのも偽装の対象かぁ・・・(ーー;).。oO(想像中)

ここで1時間近く休憩
近くのドラックストアーのようなスーパーで、食料品を物色!(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

(奥様)「アメリカ人ってこんなサイズのポップコーンやドリトス食べるんだ・・・
    さらにお菓子につけるソースまで売ってる・・・味が濃そう・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ」


■scene21(2013/10/28 14:00) ソープファクトリー
http://hawaii.navi.com/shop/718/

ここは、某テレビ局の「も○も○さ●ーず2」とかみてるひとは、
知ってる場所かもしれませんねぇ(o゚ω゚))コクコク

昔はサトウキビとか作ってたみたいなんですけど今では石鹸工場に~
「さまーず」がきてから、観光に火がついてる感じに(* ̄m ̄)プッ
「大江アナの足型」とかいろんな芸能人がここを訪れてるようで、
石鹸よりもそっちのほうが気になった( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー


■scene22(2013/10/28 14:40) ドールプランテーション
http://www.dole-plantation.com/JP/
みなさんも「くだもの」や「( ^^)/[]_ジュース」でお世話になってるだろう「Dole」

パイナップルを大量生産中でした~
「プランテーション」と聞くと中学校の社会科とかを思い出しますわ

●プランテーション
大規模工場生産の方式を取り入れて、熱帯、亜熱帯地域の広大な農地に大量の資本を投入し、先住民や黒人奴隷などの安価な労働力を使って単一作物を大量に栽培する大規模農園のことである。経営主体は、国営、企業、民間など様々である。

ほぼおみあげエリアなんですけど、
ここは本当に欧米の人が多かったなぁ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

ここで奥様が孤軍奮闘
(奥様)「お酒買うのにパスポートがいるの??(。´・д・)エッ」

パイナップルのワインを買おうとしてたみたいなんですけど、
レジのオバちゃんにパスポートがないと売れないといわれたらしい
※後日、ABCストアで同じものを見つけてパスポートなしで買えたけど・・・(* ̄m ̄)プッ


■scene23(2013/10/28 15:00) RAINBOW!!
お腹がいっぱいで車に乗せらたら
たいていはみんな ジュルルル ( ̄q ̄)zzz なのですが
オアフ島の北部から南下して帰ってくるときに、珍しく奥様と鉄砲長は起きてました。

とそこに『虹が出現!!』(*゜ー゜*)ポッ

ハワイでは虹が多発するんです!

●ハワイはなぜ虹が多いの?(子供の科学のWEBサイト「コカねっと!」)
http://www.kodomonokagaku.com/hatena/?d697d749a0fd6220d3fa0b57108f3f5c

ハワイのトレードマークなのか「車のナンバー」や「銀行のマーク」など
縁起のいいものとしてハワイでは語り継がれてるぽいですよ(o´・ω-)b ネッ♪


■scene24(2013/10/28 15:30) マナプア
http://hawaii.viva-la.com/sp_article/101.html

いよいよ最後のお店へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!←小腹すいた!

ちょっと地元のファーストフード店へ入り
おじさんが肉まんを買ってきて店内で食べることにーパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

注1:たいていの人は食べ過ぎてるので疲れて(;´ρ`) グッタリ(笑)
注2:鉄砲長は、「大食い」という面では鍛えられていますからw

なかなか地元に徹したグルメツアーで大満足
ツアーを案内してくれたおじさんのジョークも面白かったし、

あー(o-∀-)b))そぅそぅ
このおじさん、「まだ日本の奥地には忍者とか侍がいる」と思ってるらしいよ(≧∇≦)ъ ナイス!
        ↑俺はこういう人好きw

続く~
6件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/11/23 06:24
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > 注:そろそろこのツアーに参加してる人は満腹です・・・

    本当にすごいツアーですね(笑)
    本当に新婚さん向け?(笑)

    > ちなみにうちの奥様もハンモックに挑戦

    こういうチャレンジャブルなところ、いいですね~♪

    > グルメツアーのおじさんが
    > 「Are You Hungry( ・ω・)?(おめーらまだまだ食えるだろ?)」的な

    えーーーーー!(爆)
    本当にすごい!(笑)

    > (奥様)「アメリカ人ってこんなサイズのポップコーンやドリトス食べるんだ・・・
    >     さらにお菓子につけるソースまで売ってる・・・味が濃そう・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ」

    そうそう、アメリカンサイズってすごいですよね。
    しかも味もすべて強い!(^-^;

    > とそこに『虹が出現!!』

    いいですね~♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/24 08:43
    >_こうちゃんさん

    こうちゃんさんはそろそろ時差ももどったころですかね??^^

    >本当にすごいツアーですね(笑)
    本当に新婚さん向け?(笑)

    >こういうチャレンジャブルなところ、いいですね~♪

    鉄砲長奥様は意外とこういうところがあるんですよねぇー
    「やってみようかなぁ」→(鉄砲長)「やればいいじゃん(〃 ̄ω ̄)σ」
    ってノリが多いかも

    そういえばこのツアーをガイドしてたおじさん
    今、日本にいるとおもいますよー
    日本で副業してるみたいでしたし、10年日本に住んでいた人みたいなので

    >しかも味もすべて強い!(^-^;

    今もまだハワイで買ったガーリックナッツがあるんですけど、
    臭いも強烈だったり・・・チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c

    虹はハワイで虹を見ると
    またハワイに戻ってこれるという地元の人の言い伝えがあるそうですよー
    (ということはまたハワイに来てねってことなんですけどねw)
  • イメージ
    みのりさん
    2013/11/24 09:13
    明るい、楽しく、美味しいツアーですね
    新婚旅行で、太った?私は太りました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/24 10:50
    >みのりさん

    そろそろワイハ日記を完結させなきゃーですな!!
    今日がんばって書きまーす

    >明るい、楽しく、美味しいツアーですね
    新婚旅行で、太った?私は太りました。

    体重計乗るの怖いんですけど、おそらく太りました
    がんばってダイエットしないとー( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/11/25 14:45
    虹がみられたんですね!素敵~ついてる!!!って感じですね

    確かに虹の絵のナンバープレートを見た記憶があります!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/25 21:15
    >COTOSSAさん

    >虹がみられたんですね!素敵~ついてる!!!って感じですね

    虹は頻繁に見れるみたいです。
    オアフ島の山脈近辺は結構雨が降るみたいで、
    虹が出る条件がいいみたいですね!!

    >確かに虹の絵のナンバープレートを見た記憶があります!

    ナンバープレートにも使われてますしー

    こんなのもありー
    ●First Hawaiian Bank
    https://www.fhb.com/jp/
    会社のロゴが「虹」だったりしますよぉー

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。