ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ367件目 / 全493件次へ »
ブログ

ポケモン映画

本日はトレードをしませんでした。

 

息子を連れて朝9時に家を出ました。

電車に乗って、映画館のある駅へ。

9時半に目的地に着きました。

 

チケットを手に入れ、ポップコーンと

ドリンクを購入。10時から映画を

観ました。「神速のゲノセクト 

ミューツー覚醒」というポケモンの

映画です。

観ている最中、息子は画面に向かって

話しかけたり、音楽に合わせて体を

ゆすったり、足踏みをしたり。すっかり

映画の世界を堪能しているように見えた。

 

映画を見た後は、ショッピングモールの

家電量販店へ。ビデオカメラのアクセサリー

とSDカードを購入。次にドラッグストアで

胃薬と目薬を購入。旅行の準備です。

 

次にコンビニに入って、昼食を購入、

おにぎり売り場を見たら、100¥均一

デーだった。息子は「うちは貧乏だから

こういうの買わなくっちゃ」と大声で

言うので、少し気恥ずかしかった。

 

電車で最寄駅まで戻り、炎天下家まで

歩いた。子と手をつないで歩いたが、

手が熱かった。体温が上がっているようだ。

家に帰り、すぐに二人でシャワーに入り、

汗を流した。

 

昼食をとり、息子はコロコロコミックに

夢中。15時前、相場を見たらすごく

下げていることに気が付いた。

 

 

本日の日経平均株価は、前営業日の

終値より150\安く寄り付いた。その

まま低空飛行を続け、14時過ぎから

下げ幅が拡大。結局、208\安の

14,258\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、2日発表の

7月の米雇用統計を受け、米連邦準備理事会

(FRB)の量的金融緩和が長期化するとの観測が

再浮上し円相場が上昇した。これを受けて

主力株に利益確定目的の売りが優勢になった。

日経平均が前週末にかけての続伸で800円近く

上昇していた反動による売りも出た、

とのこと。

 

チャートは25日移動平均線から短い陰線を

垂らした形。陽陰のはらみ線となり、すこし

嫌な形だ。ボリンジャーバンドは収縮して

おり、明日上下どちらかにブレイクするかも

しれないと考える。

 

明日の日経平均株価は、予想が難しいですが、

本日先週の米雇用統計の影響をこなしたと

考えれば、上昇方向に行くのではないかと

予測します。

 

個別銘柄では、8411みずほや6501日立が

十字線を付けており、良く持ちこたえた

と思いました。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2013/8/5 18:10
    こんばんは

    息子さん楽しい夏休みをすごしてるようですね。

    こちらは田舎で人口が少ないか、映画見るときネットで指定席とれるんですよ。
    値段は窓口で指定するのと同じ。

    都会もできます?
  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/8/5 18:15

    ママ ウサギさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    今日は夏休みモードです。

     

    こちらも都会ではなく、東京近郊の

    地方都市なのですが、やはりネットで

    予約できます^^

     

    チケットを手に入れたと書いたのですが、

    映画館にマシンがあって、ネット予約時に

    使用したクレジットカードを挿入して

    手に入れた、と言う意味です。

  • イメージ
    紗々さん
    2013/8/5 23:45

    こんばんは。

     

    ポケモン懐かしいです^^

    私も次男を連れて夏休みに映画を見に行ったことを思い出しました。

    遠い昔のことですけど^^

    息子さんお幸せですね・・・

    うちの息子たちは、父親とそんな時間を過ごしたことなんて・・・あったかな??

    仕事ばかりしてましたから・・   苦笑

     

    旅行も楽しみですね。

     

    株は・・・

    今週は上を目指すと思っていたのですけど・・

    そうすんなりとは上がらなさそうですね。^^;

     

      おつかれさまでした^-^


     

     

    前の日記にもコメント書いたはずなのに、消えてました^^;

    今やっと気づきました

    またミスしたようです><

    失礼しました。

     

     


     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/8/6 17:52

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    空いた時間は出来るだけ息子と一緒にと思っています。

    私は子供の頃父親と遊んだ記憶がありません。

    やはりそれはさみしいと思うので。

     

    NKは、今日はなんとなく上がりましたね。

    あすも続くといいですね~

     

    日記は、そうでしたか。どうぞお気になさらず…

     

    お疲れ様でした^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。