TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3588件目 / 全6457件次へ »
ブログ

湖池屋と日清食品が「ラ王」の技術で低カロリーなポテチを発売

湖池屋は、日清食品と共同でノンフライのポテトチップス「ポテのん」を開発、29日に発売するそうです。

油で揚げる通常のポテトチップスに比べカロリーを約3分の1の105キロカロリーに抑えながら、生ジャガイモを使うことで味と食感にもこだわっっており、健康志向が高まる中、需要拡大を図るそうです。

 

ポテのんは、日清食品のノンフライ麺「ラ王」に使われている乾燥技術を、ポテトチップス向けに応用して新製法を開発したそうです。

従来のノンフライ製法では、粉末状にした乾燥ポテトをポテトチップス風に固めるためジャガイモの風味がなくなる課題があったそうですが、今回は生のジャガイモを使うことが可能となり、低カロリーなのにおいしい味が実現できたそうです。

携帯性にもこだわり、容器は軽い発泡カップを採用したそうです。

味は「リッチコンソメ」と「トマトサラダ味」の2種類で、価格は約150円で、年間約20億円の売り上げを目指すそうです。

 

発売されたら試してみようと思います。

 

2226:2,167、 2897:4,240円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。