呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2845件目 / 全4069件次へ »
ブログ

7月04日

日経平均は ¥14,018.93 (-36.63)  2日続落
 ボリンジャーバンド(25日)は、+1.7 σ 
 225mini(9月限) 大引け ¥13,990 (-35) 

東証一部の25日騰落レシオは 103.48
東証一部の出来高は 24.0 億株

相場は下落。 出来高は連日20億株を超えていますが少なめ。
ドル/円は 99円台後半まで下落。

サントリー食品インターナショナル (2587)の終値:3,200円(+55円)
株価が高すぎても売れる状況は、『よりバカ理論』で説明できる。
「株価は確かに高すぎるかもしれない、でも 俺よりバカな奴がより高値で買って行く」
QUICK情報によれば、サントリーBFの連結PBRは、小生の概算より高い 5.10 倍とのこと。
予想ベースのPERは 27.76 倍!!
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ウイラポンさん
    2013/7/6 21:38
    こんばんは(^-^*)/
    また、お邪魔しました。

    株価収益率が27倍ってことは
    おおよそ27年で投資資金を回収できると
    株価純資産倍率は低い方が割安株(o。o;)
    サントリー食品の株は
    割高な株ってことになりますでしょうか。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/7/6 22:33
    常識的には、現在のレベルでは

    PER: ~16倍 程度  が標準的と見ておけば良いはずです。

    これより高くても買われる場合は、今後も業績の伸びが永く続くと判断されているか 割高かのどちらかです。 市場での評価が落ち着くには皆さんが冷静になれるだけの時間が必要です。 

    業種によって、これらの標準が変わりますので、同業他社との比較が重要です。
  • イメージ
    ウイラポンさん
    2013/7/7 00:06
    呑気呆亭さん(*^-^*)

    コメントありがとうございます。
    曖昧なことがわかるようになってくると、
    ちょっとうれしいです。

    最近、株の予想を
    自宅から会社までの
    クルマ通勤に似てるなぁって
    思ったりします('-'。)

    投資にはまだまだ初心者マーク
    たくさんつけて走ります。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/7/7 08:59
    お早うございます。

    投資の世界は、素人もプロも同じ土俵で勝負します。
    騰がった下がったで一喜一憂しているようでは相場に翻弄されます。

    余裕資金で時間を味方につけると良いかな。
    あまり欲張らないで物事を客観的に判断できる冷静さが役に立つはず。
    ご自分に合った投資スタイルが決まると良いですね。 (^_^)v
  • イメージ
    ウイラポンさん
    2013/7/7 15:41
    こんにちは(^-^*)/

    今日は朝からゲリラ豪雨と
    急な青空の繰り返しで降ったりやんだり
    忙しい空模様です。
    あらら、いま大雨注意報が出ちゃいました。
    織り姫は長靴でいかないと大変ですね。

    騰がった(≧∇≦)下がったぁ(ToT)
    一喜一憂しております。
    精神的に良くナイデス。

    常に物事を客観的に冷静に判断できる力
    欲しいですね(^-^)自分の投資スタイルですか。まだわからないです。

    う~ん。。。
    あきらめない\(^▽^@)ノ

    追伸 呑気呆亭さんが買いの予想をされている銘柄の中に、自分が気になっていた銘柄があるとちょっとテンション上がっちゃいます(*^-^*)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/7/7 22:17
    みんかぶのPicksなんて全くあてになりません。
    つまらないものに気を使うなんて馬鹿げていますよ。 (^_-)-☆
  • イメージ
    ウイラポンさん
    2013/7/8 18:50
    こんばんは。

    高温注意報が出ちゃう
    危険な日でした。

    今日は株高くて
    手が出ません(T_T)

    ハナテンぐすっ。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/7/8 23:27
    ハナテンですか・・・ 興味なしです。 (^.^)/~~~
  • イメージ
    ウイラポンさん
    2013/7/9 08:05
    ちゅるりら~♪ちゅるりら~♪(ToT)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。