水辺の風景
2013年06月29日
左の上にスジグロギンヤンマか?下の水辺にはイトトンボ、花は野花菖蒲でしょうか?
このどこかに見えないんですが、ハッチョウトンボもいるはずです。
2m離れると肉眼でも見にくいらしい。写真を見て初めて気が付いたトンボたち。
平針の自然観察園の風景です。
TAROSSAさん
おはようございます。
暑いのでお茶飲んでるうちに終わっていました。
山本屋本店昔はよく行きました。
近くにサガミがあるのでそっちに行くようになってしまいました。
お土産にいいが、高いのでそこまで評価してくれないでしょうね。
ハッチョウトンボが写っていたなんてびっくり。
後で大きく撮れたのを載せます。
こんばんは。
ちっちゃいのに、ハッチョウトンボも写っているんですね。
名古屋めしのトップは山本屋本店の味噌煮込みでしたね。
もりぎんさん
こんばんは。
名古屋めし1番は見落としました。
でも予想されるものが入っていました。
kattanさん
メガネの問題ではないと思います。
形状を記憶してかどうかでしょう。
普段見てればものすごくよく見えます。
こんばんは
あいかわらず健康的な生活ですね。
今テレビで「名古屋めし総選挙」やってますぜ。
ダミだな(汗)
メガネを買え変えないと‥‥
さくら2号さん
実はここにハッチョウトンボが2つ写っているんです。
今気が付きました。
左の方の上と左隅の真中やや下
あっ、下の水辺のイトトンボもようやく、見つけました。![]()
目がこちらを向いてます。![]()
![]()
こうやって、見つけると、嬉しくなります。
yocさんの日記や、ほかの会員の方の日記にも、昆虫などの
ことが書いてあり。。。最近、ちょうちょや、その他の昆虫など、
散歩の途中にとても目にすることが(意識することが)多くなりました。![]()
毎日、なんでもない風景でも、いろんな発見があるんですね。。。![]()
おはようございます![]()
こんなにたくさんのトンボが見えるなんて、yocさん、すごい。![]()
私は、どれも、見当たらなくて。。。30秒くらい注視してました(笑)![]()
でも、いまだに?????で、
左の上のスジグロギンヤンマ・・・は、うっすらこれかもとわかりました。![]()
で野生のトンボも天敵から。。。見つけられないように生きているのかも。。。と、見つからないのを勝手ながらに解釈しちゃってます(笑)![]()