DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全2649件次へ »
ブログ

朴大統領と習主席 昼食会で高まる友好ムード

 この記事によると韓国の大統領はハルピン駅に安重根(伊藤博文を暗殺した奴)の記念碑を置きたいとぬかしたらしい。もはや基地外でしょ。この人。

 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/06/28/0200000000AJP20130628003500882.HTML

 ”中国を国賓訪問中の朴槿恵(パク・クンヘ)韓国大統領は訪問2日目の28日、北京の釣魚台迎賓館で習近平国家主席夫妻らとの昼食会に出席した。前日の首脳会談で両国関係の発展と朝鮮半島非核化実現に向けた「韓中未来ビジョン共同声明」を発表した両首脳は、和気あいあいとした食事会で友好ムードを高めた。

 

 韓国青瓦台(大統領府)の朱鉄基(チュ・チョルギ)外交安保首席秘書官によると、昼食会は午前11時半から約2時間にわたって行われた。習主席は韓国初の女性大統領になった朴大統領に対し、「中国には朴大統領の熱烈なファンが多い。テレビなどの報道を通じ、特に女性や若者に深い印象を与えている」と声をかけた。

 

 習主席は朴大統領が掲げる政策についても言及。「『朝鮮半島信頼プロセス』(対話や人道支援を通じ南北の信頼構築を目指す政策)を楽観的に見ている」とした上で、朝鮮半島の南北問題解決のため韓中両国が緊密な協力関係を維持し、朴大統領が進める北東アジア平和協力構想(非政治的分野から協力を重ねる地域の新たな枠組み)の実現に向けて中国も協力すると述べた。

 

 また韓中で新政権が誕生し、朴大統領が中国を訪問したことについて、「多くの成果を生み出し、明るい未来を提示した。お互いの理解も深まり、いい時間になった」と高く評価した。

 

 朴大統領は習主席の言葉に好意を示しながら、「朝鮮半島と東アジアの平和と安定に寄与する未来をつくろう」と呼びかけた。

 

 また、朴大統領は初代韓国統監を務めた伊藤博文を中国・ハルビン駅で暗殺した安重根(アン・ジュングン)について、韓中両国民にとって尊敬すべき歴史的人物だと述べた上で、ハルビン駅に安重根の記念碑を設置するための協力を要請。これについて習主席は関係機関に検討するよう指示すると答えた。”

 申し訳ないですが韓国の大統領のこの発言は一国の指導者とは思えない発言ですね。

 指導者ってのは相手が敵国でも自国の利益をいかに図る為に冷静な行動をとらないといけない筈ですが、(日本に対し)一千年たっても恨みが消えないとの発言や一暗殺者を中韓にとって尊敬すべき人物とか、もはやアホとしか言いようが無いでしょう。

 

 まぁある意味、ここまで旗幟を鮮明にしてくれると日本の方も却って外交しやすいですけどね。

 それにしてもアメリカでの発言と言い、中国の発言と言い、どうしても日本包囲網を引きたいようですが、お前ら何処の国から加工貿易の為の材料仕入れているんだと。

 石油にしても日本から精製した製品を結構輸入してますしね。

 その辺り連中はどう考えているんですかね?

 本気で殴り合いを始めれば体力の無い韓国の方が早く潰れるのは道理だと思いますが…。

 

 PS.

 (まぁ結局は中国を頼りにしているんでしょうけどね…)

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/6/29 00:22

    中国に行くと、キムチ国と仲が良いことがよ~くわかります。

     

    特に北キムチ国からは中国にたくさんの留学生が来ています。

  • イメージ
    montontonさん
    2013/6/29 16:15

    属国の元首が宗主国の元首にご機嫌伺いに参内しているように見えました。

     

    2000年間中国王朝から属国支配を受け、

    朝鮮戦争で100万人殺された相手に媚びを売り続ける様子が分かります。

     

    韓国が歴史問題で厳しい態度を取るべき相手は理不尽な戦争を仕掛けて、

    100万人も殺して何の謝罪もしない中国ではないかと思います。

     

     

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/7/5 01:12

     nyajyaraさんへ

     

     こんばんは。大変コメントが遅くなってすいません。

     どうなんでしょう。ニュースを見ていると中韓双方のネット住民の間には相互不信があるようですがね。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/7/5 01:40

     montontonさんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     まぁ韓国と誼を結ぼうなんて奇特な国は数限られていますからねぇ。(特に正体を知れば知る程)中国にしても同様。

     結果は必然なんでしょう。

     

     …こちらとしては敵がはっきりして言う事無しですけど。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。