TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3353件目 / 全6166件次へ »
ブログ

凸版印刷が選挙向け電子チラシの配信を実施

凸版印刷は、運営する国内最大級の電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」で、今月から選挙関連のチラシ配信サービスを新たに始めたそうです。

 

新サービスの「Shufoo!参議院議員選挙投票案内チラシ/政党・政治チラシ」は、選挙管理委員会による投票の呼びかけや政党のウエブサイト案内などの電子チラシを配信するそうです。

チラシの掲載・配信料は5万5000円からだそうです。

 

スーパーやドラッグストアなどのチラシと合わせて配信し、忙しい主婦層や選挙に関心の低い人にも効率的に情報を届けることができる仕組みで、選挙関連情報は、他のチラシ情報より優先的に表示されるそうです。

また、発信した情報の閲覧数や、配信されたエリアを分析することで、効率的に選挙情報を届けることができるそうです。

 

「Shufoo!」は、20~40代の女性を中心に利用されており、大手流通各社や地域の有力スーパーなど約2千社、約9万店舗が参加し、月間のページ閲覧数は1億930万にのぼるとのことです。

 

私も東京で単身赴任していた時に、Shufoo!を見たことがあります。

「参議院議員選挙投票案内チラシ/政党・政治チラシ」はまだ見ていませんが、もう少し選挙が近づいてきたら、見てみようと思います。

 

7911:617円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。