元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1532件目 / 全2707件次へ »
ブログ

日本の右傾化を嫌う米国筋

前々から意外に思っていた。

「米国筋は日本の右傾化を警戒している」ってこと。

読売だか日経で、このことが記事になっていた。

書いていたのは米国の要人だ。

 

自衛隊が正規の軍隊になれば、

米国の負担が減るので、米国には都合がよいのでは?

という考えは、あっさりと崩れた風だ。

 

というわけで、橋下筋の発言問題が契機となって、

米国筋の怒りがヘッジファンドの動きに繋がったのではないか?

なんて思ったって、嘘じゃないかも知れない。

 

オイラは初め、TPP参入に日本がYESと言った瞬間に、

為替も相場も反転するのではないかと疑っていた。

 

要は安倍政権というものは、

TPPに日本を参加させるための政権なのであって、

そのエサとして為替の円安ドル高と株高が、セットで提供されたと思っているからだ。

昨年暮れの選挙も、イカサマである可能性はとても高いと考えている。

 

だとしたら、参院選挙の7月まで、

このイカサマ相場は続くかも知れないと思っていた。

多くの人もそう思っていたのではないか?

 

そうした思考の隙をついた売り方の奇襲作戦は、

だからこそツボにはまってしまった。

 

もちろん、単なる米系ヘッジファンドによる短期資金の手じまい

というだけかも知れないけど。

黒木亮の書いていた、ヘッジファンドによる裁定解消売りの話。

「巨大投資銀行」だったっけ?

 

景気の良いときから、ある特定の月に生じる訳ワカメな強引な売り崩しは、

昔から有名なのであった。

たいした材料もないのに、強引に訪れる売り攻勢。

よく考えてみたら、きっと短期資金の反対売買+アルファなんだろうねって話。

先物オプション手口情報まで利用した、+アルファ大作戦なのかも。

 

PS:日本の右傾化をそんなに他国が嫌っているのなら、逆に・・・

   という子供みたいな思考にも囚われるのもオモロイ。

   原発は核兵器の子供だから、日本には原発の好きなミギィな政治家が多い。

   だったら同じ平和的使用というロジックで、

   オーロラ観測プログラムやケムトレイル、見えない洋服なんかを研究すればイイ。

   見えない洋服には、是非、TV朝日やWBSで放送していた「クモの糸」を使うべきだ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。