まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ401件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080417 メリルリンチ通過待ち

・今日の相場
日経は続伸。昨日のインテル、場前のJPモルガン決算通過で、ダウ大幅上昇。その流れを引き継ぎ、日経も上昇。ダウ引け後のIBM決算は良かったようで、後は問題のメリルリンチ。決算通過で上げてくるようだと、上昇機運が高まるが…日経は、出来高が膨らまず、上値を取りに行く投資家がいない様子。ダウが上げる分しか上がらない。新たに買いで入るにはタイミングが難しい。

・今日のニュース
日立のHDD事業、自力で立て直しへ=子会社会長
どうしても、東芝と比較してしまうがなぁ。この判断が吉と出るか。

・今日の取引
見て終了。三菱商事はもう一押ししそう。機敏な対処が求められる…
2件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/4/17 20:05
    日立のHDD事業はIBMは賢かったんでしょうね。

    経営判断の集中と選択について海外企業はすごいなぁと思ったりします。吉と出るか、凶と出るか。
  • イメージ
    まくらさん
    2008/4/17 22:02
    こんばんは。

    >経営判断の集中と選択について海外企業はすごいなぁと思ったりします。吉と出るか、凶と出るか。

    日本企業でも、最近は経営判断の集中と選択がキーワードになってるような気がします。東芝を始め、世界的な競争に生き残ろうと必死。

    本当に立ち直るのならいいのですけどね。この場合。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。