帰宅後、改めてチャートチェック。
時間を置いて冷静になってからラインを引き直していくと、
気が付かなかった何かが見えてくるような、気がしなくも無い。
それは、きっと気のせいだ。
今夜のNYダウの戻りテストがイマイチだと、
んふんふ、だね。
20130417反省ポイント:
・寄付きの大幅GAP。
日足ラインの下なので売り目線なのは悪くなかったが、
安く寄り付き過ぎたので、リバウンド目線もありだ。
・利食い幅設定。
日足でトレンド想定だったが、週足ではレンジ内なので、
それほど大きな値幅は見込めなかった。
GAPが大き過ぎたのも影響。
・戻り目処。
下げ始めの段階では、買い意欲もまだあるので意外と戻りやすい。
前日安値、前日終値の近くなど十分ありえる。
一度割れた日足ラインにタッチして再度ブレイクも過去にあった。
戻りを試すのであれば、売り指値だけして待っているのでなく、
買いで付いていくトレードもありだ。
・ストップ
想定利益幅がレンジに対して大き過ぎたので、
ストップ幅が反転ポイントに被ってしまい、損切り連発になった。
丸々取ろうとせずに一部だけでも利食いながら、
その日の勢いを見てストップ幅を調整しよう。
トレイリングストップを忘れていた。
ポジションが順行して、節目に近付いたら、
ストップを建値にするのが良いが、
指値を出し直す事になるので板の順番が後ろになる点は注意。
・分足形状
ベアフラッグのパターン。大引けにかけて崩れた形。
やや拡大チャネル。
前場買って、後場売るなら2度美味しい。
・テクニカル指標
大幅GAPなので寄付きからしばらくはあまり使えない。
分足RSIのチャネルは前場上向き、後場下向き。
ロウソク足だけ見ながらラインで判断でも十分だろうか。
明日は日足ラインがねじれる日なので
どんな動きをするのか楽しみだ。
おやすみ。