久しぶりの日記になってしまいました
イースター、日本人にはあまり馴染みがありませんし 私もなんとなく知っているだけだったのですが、米国のイースター(の休み)は短くて、ヨーロッパは長いんですね。あまり休みの詳細を把握していなくて、先週はポジション調整が読み切れませんでした。
そういえば ハリー・ポッターの本では イースター休暇には寮の生徒も家に帰ることが多いと書いてあったけど、あれは英国の本だから そうなるわけか…。
イースターの間は 為替のマーケットが薄いので、積極的なトレードは控えた方が良さそうだなと思ってましたが、この数日 怪しかったドル円が、遂にサポートラインを割ってきました。
う〜ん、薄商いだと 動く時はチョッピー。
とりあえず軽くショートにしましたが、これで NY引けで94.2円くらいまで戻せなければ、調整の92円割れくらいはありそうです。木曜前にこのレベルをトライしちゃうと、更に深い調整の可能性も…?
今週は、主要国中銀の 政策金利発表週間。
ユーロ/ドルや ポンド/ドルも 今は比較的おとなしい動きですが、とりあえずドル売り相場っぽい。でも材料が出て動き出すと 今度はリスク回避モードかも知れません。そうなると、クロス円は大きく下げるでしょうね…。
チャートの形を見るとポンド円を売りたいけど、目先は ユーロ円の方が売りサイン多いかな。
今週はイースター休暇明けのタイミングが重なり 為替も大きく動きそうです