大手銀5グループの保有株の期末含み益が1年で3倍超の約3兆円

TAROSSAさん
TAROSSAさん

大和証券の試算によると、三菱UFJフィナンシャル・グループなど大手銀行5グループが3月末時点で保有する株式含み益の合計が、約2兆9500億円に上るとみられるそうです。

昨年3月末の8783億円から2兆円超の増加となったようです。

 

「アベノミクス」により、急速に株高が進んでいることなどが含み益の拡大につながったようです。

試算の対象はほかに、三井住友フィナンシャルグループとみずほフィナンシャルグループ、りそなホールディングス、三井住友トラスト・ホールディングスだそうです。

 

また、大手生命保険では、日本生命保険が保有する国内株式の3月末時点の含み益は、1年前に比べ約1兆1800億円増の約2兆1300億円で、明治安田生命保険は約4500億円増え、約1兆1300億円だったそうです。

 

これだけ上がっていれば、そうなるでしょうね。

 

6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件
TAROSSAさん

I SAY企画プロダクションさん こんばんは。

 

失礼しました。

勘違いしていました。

こんばんは。

逆です、やばい物件ではなく、優良物件として扱われそうなんです。

鰻の高騰で変化しそう。

TAROSSAさん

I SAY企画プロダクションさん こんばんは。

 

そうですか。

プロパスト物件はやばいんですね。

こんばんは。

その内に不動産会社の中でもプロパスト物件を選んだ顧客は返済相談など

接待対応になって来ると思います。

TAROSSAさん

I SAY企画プロダクションさん こんにちは。

 

そうなんですね。

銀行が生活費の部分に入ってきているんですね。

こんばんは。

銀行が生活費の部分に入ってきて代行支払いする様になって来てます。

 

TAROSSAさんのブログ一覧