dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ521件目 / 全854件次へ »
ブログ

悲しい事故

土曜日の暴風と雪は
死者8名という悲惨な結果に…
わかっているようでわかってない
マフラーからの排気…
北海道に住むからには
適切な対応を知らなくてはいけないと
改めて思います

道東はもともと雪の少ないところ
近年除雪設備も備わり始めたとはいっても
まだまだ対応は手探りなのだろうか?

皆様のご冥福を祈りたい

私も帰りの見えない視界と
帰ってからの吹きだまりの雪との格闘
マンションに移るときに
除雪のダンプも処分してしまい
おまけに捨てるところまでの移動を考えて(疲れてたので)
自分の駐車位置にまとめて
危険なことだったかもしれないと反省した

日本だけでなく
あちこちの天災は
便利な生活と引き換えの
悪魔からの贈り物かもしれない…
14件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは

     

    北海道の事故、ニュースで知りました。

     

    埋もれたら寒いのでエアコンはつけるのでしょうね

     

    それがアダになった。。。

     

    本当にお気の毒です。

     

     

    dendenmさんも夜勤明けは大変ですが本当に気をつけて運転してくださいね

     

    病気のお母様もおられるのですから。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/4 20:16
    ローズさま こんばんは

    私も冬は小さいながら車載のスコップと毛布を積んで走ります
    ちょっとしたおやつと…笑
    はたとアルミの毛布とカイロも必要だな…と思いました
    エンジン止めりゃ寒いし
    かといってかけりゃガソリンも減り
    今回のような危険も伴ってしまう

    北海道だけじゃありませんね
    雪が降るところならどこにもこんな事故は想定できる
    地震の備えと同じことでしょう

    関係のない話ですが
    ガソリンスタンドが閉鎖し
    灯油の確保が難しいところもあるとか…
    それもまた怖い現実
    自分を守るすべを身に付けとかなきゃですね

    あ…ちなみに冬場の夜勤明けは 窓を開け寒く
    夏場はガソリンを食い排気を増やしますが
    がっちりエアコン…なので眠れません
  • イメージ
    walterさん
    2013/3/4 20:43

    こんばんは

     

    ニュースを見てあまりにも痛ましい事故が

    相次いでいたなんて 知りませんでした。

     

    お嬢さんを助けるために犠牲になったり、

    家にたどり着けなくて亡くなられたり、、、

     

     

    自然の猛威というものの怖さを改めて肝に銘じておきます。

    遠出されるときは おひとりで出かけないようにしてくださいね。

  • イメージ
    母犬さん
    2013/3/4 22:26
    こんばんは

    地吹雪ってホントに恐ろしいんですね…まさしく冬山登山と同じような状況だったのでしょうね。

    どれも痛ましい事故でしたが、特に 小学生の娘さんに覆いかぶさるようにして亡くなったお父さんの話は 泣けてしまうニュースでした。
    しかもこの方、1年半前に奥さまを亡くし 父娘2人の家族だったとか…。

    助かったお嬢さん これから辛いことが沢山あるのでしょうが、強く生きて欲しいですね。

    dendenmusiさん、もうこうなったら 車に常時 災害用品一式を積んで走りましょう!たぶん、地震の時も役に立ちますよ。。。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/3/4 23:40
    dendenmusiさん、こんばんは。

    本当に悲しい事故だよね。
    ご冥福をお祈り致します。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/3/5 00:14

    事故に遭わないように、十分に気をつけてくださいね。

     

    人生、何があるのかわかりませんね。

     

    ホッカイロ、チョコレート、水、常備薬も・・・積んでください。

     

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/5 00:26

    こちらでは事故のこと分かりませんが(ニュースがまだ入っていません)

    自然は怖いものなんですね常に対策を怠らないように

    していなければなりません、出来る限りの事を想定して

    対策を考えてお過ごし下さい

    毛布も3枚ぐらいカイロも沢山準備して飲み水と薬

    乾パン等、充分準備して置く必要が有ります

    1週間、車の中で篭城出来る位の対策が

    必要じゃないでしょうか、携帯電話の電池も必要ですね

    車を購入した時点から準備して置きましょう(トランクの中に)

  • イメージ
    菜々芽さん
    2013/3/5 00:58

    こんばんわですm(_ _)m

    先ほどニュースで初めて知りましたm(_ _)m

    車中での一酸化炭素中毒…こちらの地域ではまず考えられないことです。

    とにかく、被害に遭われた方々の御冥福を祈ります。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/5 07:21
    walterさま おはようございます

    ここ数年冬の有り様は変わってきています
    今までの対応ではいけないのか
    自然というものの強靭さに
    人間は叶わないのだと思わせる出来事が多すぎます

    冬は一人旅もする気にはなりませんが
    しっかり考えねばなりませんね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/5 07:28
    母犬さま

    湧別の事故はお父様の深い愛情で娘さんが助かりましたね
    虐待が話題に上る昨今ですが
    まだまだ人間は捨てたものじゃない
    私も思わず涙してしまいました

    自然の前には
    人間はなすすべもない…
    戦う支度は常にしておかなくては行けませんねえ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/5 07:33
    こうちゃん おはよう

    去年は事故は免れたものの岩見沢で家が倒壊
    今年は吹雪で道内各地で凍死が相次ぎ

    自然は恐ろしい…

    ご冥福を祈りましょう
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/5 07:44
    nyajyaraさま

    スコップ、毛布、菓子は常に常備してます
    カイロは追加せねばなりませんね
    飲み物は必要ですが凍ってしまうので
    どうしたらいいでしょうね
    乗り込むときの1本じゃたりないでしょうか?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/5 08:33

    ボニートさま 

     

    常に常備できる量は限られます

    飲み物は冬はムリかも・・・ですが

    災害品はきっと必須ですね

     

    携帯の電池も必要なのかもしれませんね

    それに郊外はGPSも効かせておかなくては!ですね

     

    改めて最低限の備えの大切さを教えられました

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/5 08:37

    菜々芽さま 

     

    本州も梅雨や台風との戦いがありますね

    生きていくってことはホント大変です

     

    備えあれば憂いなし

     

    お互いに適度な備えをして

    新たな犠牲を防がなければ!ですね

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。