美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2950件目 / 全3040件次へ »
ブログ

現金が一番頼りになる用心棒(^^)

予想を超えた暴落に近い為替相場。早朝ドル円は夜半から3円も下落した。

 

目を覚ましたのが早朝6時前だった。PCを開いて為替を見たら思わず目を疑った。

なんなんや~この下がり方は! 目を覚ます直前にドル円は90.872円の安値をつけていた。

 

チャートを見たら買いシグナルが点灯中。迷わず買い発注を繰り返す。

開始が5:55分、91.263円で約定。チャートの動き方を見ながら次々に買い増し発注クリック!

6:44分91.951円を最後の発注として買いを終えた。

 

その後順調に上昇して8:52分に下へ陰線をつけた段階で利益確定、確定利益が85万7940円であった。

所要時間約3時間、時給28万5980円になった。このような大変動相場は大きな利益を運んでくれる恵みの大波だね。

 

一方株式の方はと言うと、昨日最高値で空売りを掛けていた1330上場225を利益確定。

また今週は大荒れと想定して保有していた1552VIXが大跳躍、すかさずこれも利益確定した。

これで保有株ゼロ、信用枠は最大に空いた。どのような変動が来ようとも現金は一番頼りになる用心棒だ。現金一番                     

 

株式投資は「買いに入る時」「利益確定する時」「休む時」のメリハリが大切だね。

いつも買い買い継続では疲れるし、なによりバクチ場で長居すれば胴元の勝ちと昔から決まっている。

勝ち逃げが大切。「命あってのものだね」とは昔の人はいい事を言っているなぁ~。

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/26 17:56
    ご苦労様でした。
    やっぱり先人様の言うことは聞くべきでしたね~、昨夜のイタリア、欧州の株高には騙されましたよ。
    怖いよね。
    今日は日経は弱かったけど日本株の個別は以外と強かったと思います。
    まだまだ日本もすてたもんじゃなさそうですね。

    で、またドル円が急落しましたが、たぶん午後から売りで儲けたでしょ!
    たぶんね~、きっとね~、そうだよね~(-_-;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/26 18:16

     

    どきっ! 鋭い.....なんでその事知ってるの~?さてはリッキー8さんは税務署員

     

    ハイリスク、ハイリターン。

    ロスカットをキッチリ守ってトレンドに乗る。

     

    為替は時間差が凄い、株では味わえないほど高利回り。

    短時間で億万長者が出るって言われるけどホントだと思う。

     

    リスクも大きいけどね。このリスクを軽減する手法を編み出せれば儲かる。

     

    さて投機筋うまいよね~「はしご外しの術」

     

    昨日までイタリア政情不安、欧州債務危機再燃、こんな事ひと言も言ってなかったよね。

    材料になるものなら何でも利用する投機筋。やられた人も多いでしょうね。

     

    現在為替は小康状態。株価も買いたい個人が向かって行っているから、今日のところは為替ほどの大幅安はなかったね。

     

    機関投資家に歯向かって行かない方がいいと思うけどね。そっくり玉を肩代わりさせられますよ。ぐっひ(▽▽)

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/26 18:54
    ドル円92.022円で買いました。どうかな。急騰してます~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/26 19:00

    うん、戻り歩調ですね。

     

    様子を見てます。もうすぐ夕食の時間。(^^)

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/26 19:24
    真っ赤に燃えてる欧州を見て利確しました(^^;
    怖いわ~(--;)
    私も、散歩に出掛けてます~犬
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/27 05:59
    おはようございます~
    夜中に円高が進んで先物が100円超安だったけど、ダウの強さの影響でしょうか?戻って来ましたね~
    よかった~
    5時に買ったドル円、出掛ける前にはもうちょい騰がって欲しいです(*^^*)

    と書いているうちに垂れてきてしまいました(--;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/27 06:16

    そうね~垂れて来ましたね。

     

    ちょびっとだけもらいました。(^^)

     

    新しい日記見て~!おもしろい事書いてあるよ。^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。