TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3855件目 / 全6457件次へ »
ブログ

フレンテが人気過ぎて販売中止したカラムーチョでタイに再進出

菓子大手フレンテは、2月下旬からタイで辛口スナック菓子「カラムーチョ」を販売するそうです。

香辛料を利かせた辛口料理が好まれるタイでは、「食べれば『ヒー』となるカラムーチョは、人気の的」で、「ホットチリ味」と「わさび海苔味」を投入するそうです。

 

 

同社は2008年にもタイで現地の食品会社と提携してカラムーチョを製造販売したそうですが、人気で生産が追いつかず、販売を中止した経緯があり、新たな提携先を探していたそうです。

今回の再進出では、現地の大手BJCと業務提携するそうです。

 

カラムーチョは1984年に発売し、当時としては珍しかった「激辛」の味つけでブームを起こしており、2004年には台湾でも発売しているそうです。

 

あの味なら、タイでうけそうですね。

今度こそうまくいくといいですね。

 

2226:1,990円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/2/25 08:13

    カラムーチョ食べた覚えがないが、たぶん食べたのでしょう。

     

    もう一度見てみたいですね。

     

    原料がなければ続けられないこと、結構あります。

     

     

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/2/25 19:35
    yoc1234さん こんばんは。

    人気が出て生産が追いつかずに販売中止になった割には、再開までに時間がかかっていますね。

    最近あまりCMを見かけませんが、おそらくyoc1234さんも食べたことがあるのではないでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。