ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ410件目 / 全498件次へ »
ブログ

20-29 ぽちのワンポイント: 明日からの対応

日経は一足先に節目をブレイクしてきましたが、NYは節目12,700ドルでもたついており、ここからがどうか。

明日大きな下げはないと思うが、円安一服もありダラダラとしたスタートとなりそうな気配。今週は、米国で銀行系の決算も控えており、普通は様子見で大きくは動けないはず。

日経が大きく動いてくるのは例年通り、5月GW明けのような気がする。企業の決算が見えてから。それまでは、短期で持続しない方向でやってみたい。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽーのすけさん
    2008/4/6 18:46
    やはり、様子の一週間になりそうですね。
    3月決算企業について、決算発表前に、売るか、ホールドか
    悩みどころです~。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/6 18:50
    こんばんは。

    今期、銘柄が業績伸びそうなのかどうか、業界も考えながら整理してみたらどうですか。売るのはいつでも売れますから。外人はいい銘柄はのってきますからね。遅れても。
  • イメージ
    イナリワンさん
    2008/4/6 23:33
    ぽち太郎さん。こんばんは。
    心配していた週末の為替の状態も方向感のない気配でした。
    おっしゃるとおり月曜からの大きな下げはないようですが、ジリジリ下がると売るに売れずに生殺し状態になるのが怖いです。
    ある企業の人に聞いたのですが、輸出企業は想像以上に為替による損失が増大しており、さらに見通しも結構楽観的であるということでした。
    ということで、私は明日より大幅に保有銘柄の整理をする予定です。ではでは
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/7 05:20
    イナリワンさん

    コメントありがとございます。はっきりしない空模様ですね。あまり無理しないようにいきたいです。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/4/7 10:35
    先月、いくつかの経済番組で
    サブプライムローンの影響がでるのはこれから
    と言うコメントを何回も聞いたのでまだまだ弱気のひなですw

    >日経が大きく動いてくるのは例年通り、5月GW明けのような気がする。
    GW明けは大きく動くものなんですねー
    いいこと知りました!ありがとうございます♪
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/7 21:52
    今日、結局日経は上がって平和でしたが、
    確かに銀行の決算は気になりますね。
    週末の予定だったんですね、私は中旬頃と思っていました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/7 21:57
    こんばんは

    円安が刺激になっています。

    このまま円安で推移するでしょうか?

    バフェットさんがドルを売っています。

    この辺もあるのでしょう。
  • イメージ
    こんばんは。

    株は景気が悪いときに買えといいますが、まさに今、そんな状況かと思います。
    景気後退を織り込み、既にその先のことで株価が動き出し上昇し始めていると感じています。多少、指標や決算が悪くてもその日のうちに織り込み、押し目となってしまっているのではないでしょうか。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/7 22:42
    ひなさんこんばんは。

    サブは1月から何回も書いていますが、シティの決算ひとつ、また公的資金がようやく入り込む段階まできました。80兆円と言われる負債はモノラインとともに、今後解決しなければならない問題です。日本の90年代です。内容は違いますが、日本は隠していた負債で100兆円に公的資金を出し、銀行を救済しました。米もどこまでだすかです。深刻ですね。この秋まで続くと思います。今年中に18,000円まで戻せばいいかなと思います。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/7 22:46
    soraさん

    こんばんは。今週はSQもあるので、木金は警戒した方がいいみたい。ひきつけて下げたら突っ込み買いですよ。資金は残しておきますよ。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/7 22:52
    yoc1234さん

    こんばんは。

    ボリンジャーバンドはプラス2σ(13540.68円)接近で、こちらも強弱感が対立し易いところまできており、達成感が出易いところ。新値足は陽線が5本積み上がり、昨年11月末から12月半 ば以来となる。MACD(12.26)は、MACDがプラスに乗せてきている。達成感が出易い一方で大きな転換点を迎えているため、ここでも強弱感が対立し易いところに来ていると思う。週末波乱を期待していますが。突っ込み買いです。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/7 22:56
    Saconさん

    こんばんは。

    為替の円安傾向が好感されて、日経平均先物は一時13,500円台を回復したが、買戻しが断続的に細かく続いているのだろうか、個別の材料に素直に反応している。今週はSQを控えているので、週末は動きずらい、展開かも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。