株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全265件次へ »
ブログ

モナリザが名古屋に生まれていたら

F0634c355   9411a4e56   23550be83  

あさっての投資家さんが日記で
「真実を見抜く目」について書かれていました。
(ご用心!? 本性はわからない。 http://minkabu.jp/blog/show/495741
それに触発されて、私からもネタ投下を…


1枚目の画像を見てください。
モナリザの髪型を今風に代えた「コラージュ」です。
超かわいい~ 名古屋の栄あたりに歩いてそうです

2枚目の、元のモナリザと比べると、
画像全体が明るくて肌の色も明るめに見えますが、
髪形以外は特にいじっていないようです。

「髪型で見た目の印象はガラッと変るよね~」「モナちゃんマジ天使
という結論を抱きそうですが…


実は、元のモナリザの絵自体が、
アイルワース版のモナリザと言って、
レオナルド・ダ・ヴィンチの作ではないと言われているそうです。

そう、3枚目の写真が本物のダ・ヴィンチのモナリザです。
やっぱり違ったのは髪型だけじゃなかった。


しかしまあ、一度「モナリザは実はかわいい」という先入観ができると、
ダ・ヴィンチ版のモナリザもまゆげ描いて前髪作って、
頬骨のあたりをふっくらメイクすればかなりイケる

という目で見てしまいます。

私、騙されやすいのですかね!?
でもいいんです、スッピンと落差があったとしても、
その時はその時で、不思議とたまらなく愛おしく思えるもんなんです!
むしろ、スッピンを見せてくれたことに惚れてまいます

というわけで、
真実を見抜く目を持つ修行は遅々として進まないのであった…
8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/2/2 22:12
    花育さん、こんばんは(^o^)

    > 1枚目の画像を見てください。
    > モナリザの髪型を今風に代えた「コラージュ」です。
    > 超かわいい~ 名古屋の栄あたりに歩いてそうです

    マジでかわいいですね♪

    でも、なぜ「名古屋の栄」なんですか?(謎)
  • イメージ
    ブル株育さん、こんばんは。
    おぉ! ネタの連鎖は楽しいですね♪
     
    >そう、3枚目の写真が本物のダ・ヴィンチのモナリザです。
    >やっぱり違ったのは髪型だけじゃなかった。
     
    『1枚目の変わりっぷりがすげぇ~』って思っていたら (^^ )
    ぬぬぬ。そうだったのですか。
    2枚目をパッとみただけでは分かりませんでした。
    確かに、2枚目のモナリザ、
    本物のモナリザの10年前ってイメージで、若く見えますね。
     
    >私、騙されやすいのですかね!?
     
    いやいや、みんなそうですよ。
    女性って変身するときはかなり変わりますし(汗)
    …にしても、女性の本質を見抜く力、どうやったら高められるのでしょう!?
    難易度の高いスキルです。
  • イメージ
    株育男さん
    2013/2/2 22:55
    こうちゃんさん、こんばんは~

    なぜ名古屋かというと…

    あくまでも私の感覚ですが
    美人の多い都市と言えば福岡(博多・天神)ですが、
    こちらは中学生~高校生ぐらいの若い子がみんなアイドルみたいにかわいくて、
    青森(三八上北)や秋田などは素材からして素晴らしい美人さんが多く、
    名古屋(栄)はおしゃれに気遣っていて綺麗な方が多いのです!
    あと、沖縄もビックリするぐらいの美人さんが多いですね
    伊豆~駿東にかけても、明るくて健康的なかわいい子が多いイメージです。
  • イメージ
    株育男さん
    2013/2/2 23:04
    あさっての投資家さん、こんばんは~

    > 女性って変身するときはかなり変わりますし(汗)

    同じ理屈で、男も最近はメイクする人が増えたみたいですよね。
    見た目の情報が本質を隠すという性質が強そうです。

    > …にしても、女性の本質を見抜く力、どうやったら高められるのでしょう!?
    > 難易度の高いスキルです。

    はい…こればかりはケースバイケースですよね。
    そして、自分次第で相手が鬼になったり、福の神になったりしますから、
    自分自身の本質を見抜く目も同時に養わなければ、と私は最近思うようになりました!
  • イメージ
    Rsunさん
    2013/2/3 07:59
    おはよう さん SUN♪

    オォー!
    こんなことしちゃんですね!
    左の画像は今風で、日本人が作成者かな?

    中央は、えぇー! こんな感じだったかな?

    右はあれっ? 本当に本物??

    どれが本物だったかなと言うことで、モナリザを検索したら画像がたくさん!
    で、どれが本物よ???
    本物が見分けられなくて困るんですけど^^”

    >超かわいい~ 名古屋の栄あたりに歩いてそうです
    自分も思わず、何で名古屋(行ったことないですが^^”)?

    水戸、仙台、名古屋と言えば・・・^^”

    >実は、元のモナリザの絵自体が、
    アイルワース版のモナリザと言って、
    レオナルド・ダ・ヴィンチの作ではないと言われているそうです。

    へぇ~、そうだったんですか!
    初めて知りました^^”

    >真実を見抜く目を持つ修行は遅々として進まないのであった…
    ハイ、自分も修行中で、一生の課題かも!?

    ・・・実は、
    本物のモナリザを見たことがあります。

    意外に小さく「あれっ?」と思いましたが、「謎の微笑」と言われることだけはあり、しっかりと魅惑されました^ ^♪
    数十年前のことなので、今では思い出せない~^^;
  • イメージ
    株育男さん
    2013/2/3 08:56
    Rsunさん、おはようございま~す

    ルーブルで本物を見たのですか!?
    羨ましい~
    意外と小さい絵なんですね!

    > 水戸、仙台、名古屋と言えば・・・^^”

    俗説だと思いますよ!
    少なくとも私の中では、名古屋は横浜や神戸より上位で、
    もちろん東京や大阪よりずっとおしゃれさんが多いイメージです。

    水戸は…常磐線の友部あたりを過ぎたら急に「なまり」が強くなって、
    「かわいいなぁ」と思った思い出が

    仙台については、夜の国分町には綺麗なお姉さんたちがいっぱいいましたが、
    地元民曰く「だいたい秋田か青森か岩手の人」とのこと。真偽は不明ですが。
  • イメージ
    紗々さん
    2013/2/3 11:22

    こんにちは。

     

    モナリザを現代風にアレンジするとこんなふうになるのですね。

    笑ってしまいました・・・^^

     

    モナリザに関しては時々物議を醸しだすような説が出ますね。

    それ程になぞの多い作品なのでしょうか・・・

     

    ところで、最近の名古屋の女性はおしゃれになったのでしょうか??

    このところ名古屋の栄の地下街はあまり行ってませんので・・・

    私が若い頃、関西の大学時代の友達が遊びに来て、名古屋の地下街を歩いて一言・・「名古屋の子ってなんか、洗練されてないな~」 でした^^;

    なので、

    ブル株育さんのご意見かなりうれしかったりして^^v   笑

     

     

  • イメージ
    株育男さん
    2013/2/3 15:01
    紗々さん、こんにちは~

    モナリザは人の心を惹きつける何か特別なものがあるのでしょうね。
    「スマイル」が謎めいているから、ということなんでしょうけど、
    いよいよ年齢不詳になって謎が深まりました(笑)

    > ブル株育さんのご意見かなりうれしかったりして^^v

    ふふふ。
    今まで出会ったことのある名古屋(およびその近辺)の女性はみな、
    素敵な方ばかりでしたよ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。