スポーツ新聞を見てたら、高校生が高校無償化に対してデモをしてるって記事をみつけた。
自民党が所得制限を付けるのが気に食わないんだと。
それで読んで見ると、お金を払いたくない、教科書代も負担になるから払いたくない、でも修学旅行に行きたい、大学にも行きたいって...
左翼はこういうのを表現の自由って言って褒めるんだろうな。じゃあお前らだけで金を出してやれよって言いたい。なんでこんな奴らのために自分が税金を払わなければいけないのか?ってのが僕の正直な思いだね。
しかし、こういうバカ達は大人が一喝しないとさ。
お前らが逆の立場だったら赤の他人にそこまでするのか?って考えないのかね。
現状に感謝せずに、まだよこせって、本当図々しいな。なんでもそうだけど、クレーマーでも生活保護でも金を払わない奴に限って文句を言う。
しかし福祉のばらまきってのは、こういうのを見てもわかるけど人を堕落させていくんだよね。人間の負の部分に作用して、まともな人でもそういう環境に慣れると働く気力を失くしてしまう。そしてこういう人達は、自分が極力努力しないで、他人からどうやったら何かを奪い取れるかばかりを考えるようになってしまうんだよね。
これがまさに民主党が目指してきた政治の総決算ってことかな。