小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ554件目 / 全640件次へ »
ブログ

大阪駅前第4ビル 特設会場

大安の今日、そこで、「当たりくじを買うように。」とのご命令を受けた。

場所がどこかよくわからん、と言うと、
「大阪駅からず~っと下がると、ビルの東側にわんさか人がおる。
そこらの人に聞けばサルでもわかる。」らしい

 

 

 

行って見るとなるほど、いや~、ごっつい人ですなあ。
警備員の人も並んでいる人もハンパなく多い

 

宝くじを束ねる輪ゴムは金色、そして、

手渡す時には「当たります様に。」とのやさしいお言葉。
こんなところにも人気の秘密があるのかもしれない

 

今日の日経は+237.39円。
昔はこのような上げは何度も見たような気がするなあ。
伊藤忠300株と二年物の塩漬け株を売却。
売って損した気分になってはいけないよねえ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

20日は続いて、ダイセル、カネカ、近鉄エクスプレスを売り
次に備えよう

 

 

17件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/12/19 23:51

    こんばんは。

     

    私も今日買ってきました。

    私が行ったところは、チャンスセンターという名前がついているのに、地下1階の全く目立たない場所で、カウンターも1人だけしかいませんでした。

     

    私の前に1人だけ並んでいましたが、当たりそうもない感じでした。

    でも、せっかく行ったんで買ってしまいました。

    (「当たります様に。」とのやさしいお言葉もありませんでした。)

     

    とはいえ、お互い当たるといいですね。

  • イメージ
    Ryoさんさん
    2012/12/20 00:17

    小督 さん 今晩わ.

     

    ジャンボ  ひと筋!

    小督 さん の 買った くじ だけが、「 当たります ように 」!

    家の 神棚 に おわします、 私 の 「勝負の 神様」 代々木 八幡宮 御札 と (吉田)松陰 神社 の 松陰  の 「 勝 」お札 と 勝海舟 の 写真 に 願掛け を 明日 しておきます.                                RYO

  • イメージ
    Ryoさんさん
    2012/12/20 00:41

     TAROSSA さん の分も 勿論、 願掛け しておきますので ご心配なく.  RYO                                         

  • イメージ
    小督さん
    2012/12/20 00:44

    TAROSSA さん
    こんばんは

     

    私は宝くじを買うことはほとんどないのですが、
    時々雰囲気で参加しています

     

    単なるマニュアルで、お客さんに「当たりますように。」って言ってるだけかもしれない、
    と思いましたが、それでも気分がいいものでした

     

    「X億円当たりました」と宣伝しているお店って、

    本当に当たる確率が高いのでしょうか?
    単に販売数が多いだけで、確率はどことも同じじゃないかなあ、
    と思っているのですが

  • イメージ
    小督さん
    2012/12/20 00:53

    Ryoさん
    こんばんは

     

    ありがとうございます!
    Ryoさんにそうおっしゃって頂ければ、当たりそうな気がします

     

    勝負の神様に代々木八幡宮と松蔭神社、

    それに勝海舟が効果があるんですね!

     

    私は、聖徳太子が戦勝を祈願した奈良の信貴山に

    守り神になって頂きたいな~との思いから、
    毎年初詣に行っています。

     

    その後で千手院の銭亀堂で、金運をお願いしております。

    宝くじや株にご利益があるそうです。

     

    http://www.senjuin.net/info/zenigame.html

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/12/20 01:19

    あ、今週で終わりでしたね。

     

    また忘れるところでした。

     

    宝籤が売れるということはそれだけ不況だということですよね。

     

    一発逆転を狙っての夢買い。

     

    あちこちで1枚、買うのも良いかも・・・

     

    日比谷のチャンス・センターは一番窓口ばかり混んでいるらしい。

     

    チャンス・センターは売っている枚数が多いから当たる確率が大きいのでしょうね。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/12/20 01:34

    小督さん 

    再び、こんばんは。

     

    1等が当たる確率は同じだと思います。

    ただ、nyajyaraさんがおっしゃるように、チャンスセンターは販売枚数が多いので、その店から1等が出る確率(可能性)は高くなる(なかには毎年のように1等がでるお店もありますね)と思います。

     

    ちなみに、私は他の宝くじはほとんど買いませんが、年末ジャンボだけは毎年買っています。

    (当たっても3000円程度で、ほとんど当たりませんが...)

     

    PS.

    Ryoさん、ありがとうございます。

    当たるような気がしてきました。

    大晦日を楽しみに待っています

  • イメージ
    kattanさん
    2012/12/20 08:05

    (伊藤忠300株と二年物の塩漬け株を売却)

     

    いいタイミングで利確おめでとうございます(^^)v ♪♪

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/20 08:33

    おはようございます

     

    昔はよく買ってましたけど・・・

    ある日「宝くじの寺銭は50%」って話を聞いてからは、あほらしくて買っていません。

    売上げの内の半分しか賞金には廻されない。あとの半分はお上に。。。

    競輪・競馬でさえ23%だってのに(>_<)

     

    でも買ったからには、当ると良いですね☆

    当ったら・・・オコボレを拾わせてくださいm(__)m

     

  • イメージ
    小督さん
    2012/12/20 22:46

    nyajyaraさん
    こんばんは 

     

    宝くじって、不況の時に売れるのですか?

    私は財布の中身が厳しい時は宝くじなんか絶対買いません。

    だって、最低1/10 のリターンって、
    私の株式投資より成功率は低いじゃないですか

     

    >あちこちで1枚、買うのも良いかも・・・

     

    懸賞の応募はがきは、ハズレたポストに入れない方がいい、
    と聞いたことがあります。
    私は、あちこちのポストに入れることにしています

  • イメージ
    小督さん
    2012/12/20 23:06

    TAROSSAさん

    再度のコメント、ありがとうございます。

     

    >(当たっても3000円程度で、ほとんど当たりませんが...)

     

    連番では、私の1コ前か1コ後の人が当たっているケースが多いみたいです…

    そろそろ、私に順番が回ってこないかな

     

    職場や身内などグループで宝くじを購入することが多く、

    今回の私の出資額は全体の1/6です。

    (ジャンボは単独では買う気になれないので

    旅行先などで、自分へのお土産みたいな感覚で買う時もあります

  • イメージ
    小督さん
    2012/12/20 23:20

    kattanさん
    こんばんは

     

    宝くじの行列を見て、株もこんな感じだよな~と思ってしまいました。
    みんな、行列のできるところに並びたくなるんですよね

     

    私?
    もともとせっかちなので、待てない性分です
    意外なことに、塩漬け株は気長に持てますが、
    含み益が出るとバタバタとあわただしく売りたくなります

     

    売ったタイミング、良かったかなあ?
    伊藤忠など、家に帰ってチャートを見て、虚しくなってしまいました…

  • イメージ
    小督さん
    2012/12/20 23:53

    kobuntaさん
    こんばんは

     

    >売上げの内の半分しか賞金には廻されない。あとの半分はお上に。。。

     

    えっ!半分だけなんですか?

    競馬や競輪の施設も面白そうだし、

    今度、お散歩がてらにトライしてみようかな

     

    それにしても、kobuntaさんの取扱い商品は多そうですね。
    月ごとに収益ベスト3を出したら、旬のものがわかりそう

     

    当たったら…。

    何に使うか未だ決めていません。

    困りましたね

  • イメージ
    小督さん
    2012/12/21 00:01

    今日も売り売り売り

     

    ダイセル

    カネカ

    近鉄エクスプレス

  • イメージ
    Ryoさんさん
    2012/12/21 13:33

    追伸です.

     

    小督 さん の 「 カネカ 」 が 早く 4桁 復帰 出来るように 、僕 の 「勝負 の 神様」の  御三方 ( 応神天皇・吉田松陰・勝海舟 )に 宝くじ勝利 祈願 と併せ て しました.そして 来年は 良い年でありますよう にと.

  • イメージ
    Ryoさんさん
    2012/12/21 22:50

    追伸 2 です.

     

    えっ? 今日も 売り売り  って??

     

    ひょっと して、「 カネカ 」  売ってしまった ので せうか?

    であれば、今度、僕が 替わりに 買っときますに.

  • イメージ
    小督さん
    2012/12/22 00:39

    Ryoさん
    多くの御祈願を頂き、ありがとうございます

     

    19、20日でバタバタと売り注文が約定し、
    カネカもとりあえず、売却しました。

    現在値よりもう少し高い値段で買っているものが残っているので、
    私はてっきり、Ryoさんにばれている!と思いました

     

    それにしても、これだけ続いて約定できるのも珍しいです。

    Ryoさんの三神の効力が早々と効いたのかもしれません


    カネカの配当は16円ありますから、

    含み損があっても私は滅多なことでは損切りはしません。
    このような銘柄を繰り返しトライ&ナンピンするのが、私の典型的なパターンです

     

    Ryoさんがカネカを注目しているのでしたら、
    私の銘柄選びは間違っていない、と、心強いです

     

    初詣には私が信じる信貴山と銭亀堂で、
    Ryoさんを始め、様様なアドバイスと直接的・間接的なメッセージを頂いた方々の
    御多幸と金運をお祈りしてきますね

     

    来年もいい年でありますように!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。