kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ129件目 / 全488件次へ »
ブログ

NY▼200ドル以上の直後の動きは?

夜中に起きて、携帯をチェックしたら・・・・・「何と\(◎o◎)/!NYが200ドル近い下落★」

ってんで、後は寝られず.。o○

いつもより30分も早く、朝?の散歩に出発。当然、まだ誰も歩いていません。

南の空に、冬の星座・オリオン座が輝いてました☆コレだけは得した気分♪

 

下落の主犯は、マイクロソフト・GE・マクドナルドの決算悪だそうですが、

どうも利食い売りの材料に使われた感も?

元々があまり期待値が高くなかったんでしょう。何で、週末のこのタイミングで?

出来高はチョット増えていましたが(9.3億株~昨日までが低水準・6億株程度)。

 

最近、危機も膠着模様で、▼200ドル以上はなかったんで安心していました・・・

で、最近の▼200ドル以上のその後を調べてみました。

 

2012年

6月21日 12573(▼250)⇒△67⇒▼138⇒△32⇒△92

6月  1日 12118(▼274)⇒▼17⇒△26⇒△286⇒△46

4月10日 12715(▼213)⇒△89⇒△181⇒▼136⇒△71

3月 6日 12759(▼203)⇒△78⇒△70⇒△14⇒△37

2011年

11月23日 11257(▼236)⇒休み⇒▼25⇒△291⇒△32⇒△490

11月21日 11547(▼248)⇒▼53

11月 9日 11780(▼389)⇒△112⇒△259⇒▼74⇒△17

10月31日 11955(▼276)⇒▼297⇒△178⇒△208⇒▼61

10月25日 11706(▼207)⇒△162⇒△339⇒△22

10月17日 11397(▼247)⇒△180⇒▼72⇒△37⇒△267

10月 1日 10918(▼240)⇒▼258⇒△153⇒△131⇒△183

9月21日 11124(▼283)⇒▼391⇒△37⇒△272⇒△146

9月 9日 10992(▼303)⇒△68⇒△44⇒△140⇒△186

9月 2日 11240(▼253)⇒休み⇒▼100⇒△275⇒▼119

8月17日 10980(▼419)⇒▼172⇒△37⇒△322⇒△143

 

今年は比較的平和な年だったんですね。去年はいっぱいあります。

これで分かるのは、3日続落は一度しかない(2011年11月21日~23日)。

下落した後の3営業日以内に、大幅反発の日があるケースが多い。売られすぎの買戻しか。

 

それで、週明けに取る行動は・・・・・

損勘定になっているVIX・ETFを外す(VIXが17.06に上昇にもかかわらず理論価格は2743円~買値2800円)。

NY大幅安でも円安傾向は継続と見て、ミツミ電機の下値に買い増し。

日経のテクニカル指標好転の方を信じて、絶好の押し目と見たいです。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/21 16:43

    小督さん、こんにちは

     

    どうも、10月19日のブラック・マンデー記念日の不安を煽って、

    業績下方修正を利用しれ仕掛けた筋がいるのでは?

    それで高値圏だったコトもあって、利食い売りを誘発させた感。

    去年・一昨年もこの日は下げています。下地はあった訳です。

     

    大所の業績悪化も、マイクロソフトは18日引け後。

    ところが19日の時間外ダウ(東京の取引時間)はチョイ安程度でした。

    マクドナルドとGE・他は19日の寄り付き前でしたが、

    その間に不安を煽って、下げを加速させたのでは?

     

    欧州は、それほど下げていませんし、為替も大きくは動いていません。

    為替が落ちついているなら、明日は買いを入れてみます(^_^;)

     

     

  • イメージ
    小督さん
    2012/10/21 15:09

    こんにちは

     

    おかしなところで買ってしまう時がちょくちょくあるので

    kobuntaさんが買い目線になっていると、心強いです。


    私も月曜日はいくつか指してみようと思っています

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/20 22:55

    もりぎんさん、こんばんは

     

    ホント、何でトヨタが上げているのか?さっぱり分かりません(-_-;)

    コッチにはトヨタの組立工場があるんですが、

    名古屋から部品を積んで来る・早朝の直通貨物列車の空きが、

    日毎に目だって来ています★

     

    昨日まで、業績悪化で悪材料出尽くしで上げていたのが、

    「やっぱりダメ×ちょっと頭が高い!」ってコトにもなりかねません。

    好業績・内需も今回は売られていました。

    そろそろまた来ても良い頃合いかと。。。。。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/20 22:49

    売り坊・買い坊さん、こんばんは

     

    NYの下落ほど、為替が円高になってないのが頼りですね☆

    野田ぶぅ~政権の見苦しい延命策が嫌気されているのかも?

    この際、円安になるんだったら、ぶぅ~の醜態でも良いか。

    もっとも解散が遠のいたんで、原発再稼動関連株はイカンでしょうけど。。。。。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/10/20 20:33

    こんばんは

     

    来週は、決算悪そうなのに上げていた輸出主力株なんかは叩かれるでしょうね。

    決算をどう取るかもありますが。

    でも、そのアゲサゲも外資のスケジュールどおりでは。

     

    主力から資金がハゲた個人投資家の分お金は、まっとうな内需割安成長株に戻ると思ってます。

    トヨタなんて急落しろ~ってのが僕の本音です。。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/20 13:04

    アジアさん、こんにちは

     

    米国の企業業績じゃなくって、欧州不安とか中国懸念で下げるんだったら、

    要注意かと思います★

    ユーロが安めですが、それでもまだ1.3台をキープ。

    1.2割れがある!とか言う水準と比べれば、まだ平和の域です。

     

    相場はあざなえる縄の如し・ですから、一方通行はないですが、

    NYの13500より上は、まだ敷居が高い!と見るべきでしょうか?

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/20 12:56

    walterさん、こんにちは

     

    実は・・・この「NY▼200ドル以上」で日記を書くのは2回目。

    以前のは、http://minkabu.jp/blog/show/118287

     

    この時のその後、って言うと・・・

    2009年2月10日 7888(▼381)⇒△50⇒▼6⇒▼82⇒休みと来て、

    ▼297⇒△3⇒▼89⇒▼100⇒▼250・・・と、

    6594までの暴落となってしまいました(ーー;)

    今回はどうでしょう?

     

    ところで、今の早朝の空はキレイですよ☆

    空気が澄んでいますから、お星様が輝いています。

    一度見てしまうと、癖になりそうです。。。。。

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/10/20 12:03

    こんにちは

    NY暴落もレンジ内だと思います。

    ただ1日で下げるにはスピードが早い気もします。

    ユーロ不安もあったんでしょう!(>_<)

  • イメージ
    walterさん
    2012/10/20 11:49

    こんにちは

     

    また詳しい資料を出していただきありがとうございます。

    自分の指標ではかろうじてまだ買いサインの範疇ですがだましになってしまいそうな位置です。

    NYの月曜日の反発期待なんですが、、、、

    週足では大きな調整の始まりもあるんでしょうか?

     

    オリオンが顔を出し始めたんですね、、、

    夜の犬の散歩のときにオリオンを眺めると冬の寒さが辛くなるほど

    きれいに輝くんです。

    もう冬が来るんですね。