siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ890件目 / 全2597件次へ »
ブログ

高々と撃ち鳴らされる、年末大相場への号砲!

!!! 年初来高値更新! !!!
10/15の日記です。 最近思うことを徒然と書いてみたいのですが、まずはこちらのニュース。ソフトバンク、米スプリント社を買収=総額1兆5700億円―世界で携帯事業展開へhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121015-00000094-jij-intこの事業の成否については、まぁ私は成功するんじゃなかろうかと思っております。これより巨額のボーダフォンを買収したときより、はるかに今のソフトバンクの収益力が強固だからであります。ホワイトプランが始まった頃は、携帯がソフトバンクというのを他人に言うのが恥ずかしかった私でありますが、今ではそんなこともなくなりましたしね。それにしても孫さんは政治経済を良くみております。 米国企業であるアップルのアイフォンが、政治的力も加わって日本中に広まるのを見通していたのではないかと、今になれば思うのでありますよ。アイフォンをみながら、これくらい、ソニーが作れないわけないよねwと心のどこかで思う、昨今の私なのであります。 白物家電で依然として強い日本勢だからゆえか、リモコン携帯には安全性に問題があるとか、携帯コンシェルジュの検索は信頼性が低いだとか、ミクシィの実名性が問題視されたあの事件だって、日本企業が魅力的な商品の開発しようとすると、すぐさま何かしらの問題が勃発してきた経緯を思うと、iPS細胞の研究が無事日本の技術として商用化されのか、親が子を見守るように外敵に注意を払わねばならないと、私は警戒の必要性を感じるのでありますよ。さて、話をソフトバンクの買収に戻しますが、今回の一件をもって、孫さんや銀行は日本経済の不況が今後も続くと予想したのだと、私は思うのでありますよ。 好景気ならば金利は上昇しますから、これほどの買収はやはり考えてしまうと思うのであります。 今や日本における不景気は、ある一定の支持を得ております。 不景気下の方が成長しやすい企業が幅を利かせておりますからね。そう易々と好景気なんかにしてたまるかと、例えばユニ●●の社長は思っているかも知れませんねwまぁそんなわけで、今後も不景気こそが正義!(まさよしではない!)である日本経済でありますが、残念ながら私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)は、本日年初来高値更新を成し遂げました。 今年度始まってから昨日までにこの銘柄を買って保有する全ての投資家が、含み益をてにしたということであります。おめでとうございます(笑)さて、現状の株価水準と年末の株主(優待)権利確定の時期を考えますと、いましばらく期間があり、このまま上昇していくと年末には思わぬ大相場訪れている可能性も否定できません。そんなことになっても、株価に整合性が出てくるように、一つこのことだけには買い方の大将として私は触れておかねばならないのであります。 営業利益率は、今期が最低。 来期からは良くなる!http://minkabu.jp/blog/show/423109という、進藤社長の株主総会の発言であります。 売上増がほぼ確実視される中、私はこの発言は非常にインパクトのある発言になってきていると思います。 今年は「嘘」が流行語の一つでありますが、年度替りには従業員の皆さんが嘘つきではなく餅つきを楽しめますように、私は株主の一人として心より祈念するのでありますよ。 御社には、その力はあると思いますよ。よいしょっーーー!であります(笑)さて今日は、グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx)の自社CMを一つご紹介いたしましょう。ユーチューブに公開されていたものであります。まだたった27回しか再生されておりません。これではもったいないので、ぜひご覧くださいませ。なかなか良く出来ているかと思いますよ(笑)タイトルは、「出張撮影のご相談はアマナイメージズへ! 」であります!http://www.youtube.com/watch?v=sUBqNTTbDgYで、撮影サービスはこちらですよ。http://amanaimages.com/satsuei/index.aspxところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。 先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。http://imaonline.jp/ud/event展示会・写真集・テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。http://presenpic.com/about/http://presenpic.com/guide/棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。ぜひご利用いただけたらと思います こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdfそして株価については、こちらは気長に待ちましょう。 企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。 長期投資優遇優待になっております。100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。 改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。http://t.co/jRu3yHda最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!http://vimeo.com/42157672アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!

 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、 革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォークhttp://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx音素材http://amanaimages.com/sound/index.aspx3Dモデリング 素材http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspxフォントサービスhttp://amanaimages.com/font/index.aspx画像の売買サイト、タグストックのリニューアルhttps://tagstock.com/などが昨年の出来事であります。わずか1年でこれだけの新規事業であります。グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。http://www.workszebra.com/jp/グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。http://r-tsushin.com/また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。http://www.ppi.co.jp/今後の業績が、私はとても楽しみであります。また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。