TAROSSAさんのブログ
ブログ
三陽商会が低価格で予想以上に高品質のミャンマーで衣料品増産
アパレル大手の三陽商会は、ミャンマーで、年内にも衣料品増産に乗り出す方針だそうです。
同社はヤンゴン近郊の現地工場と提携して、8月からダウンコート4種類の生産委託を開始したところ、仕上がった衣料品の品質が予想以上に高く、コストも安いことから、委託する衣料品の種類を追加するそうです。
三陽商会がミャンマーで生産しているのは、婦人服ブランドの「エヴェックス バイ クリツィア」と「トランスワーク」のダウンコートで計4種類だそうです。
毛皮つきのロングコートが販売価格で3万円弱と、中国で同じ製品を生産するより安く仕上げられるそうです。
三陽商会の海外生産比率は現在、約65%で、うち50%が中国、15%がベトナムやタイだそうです。
中国は人件費の高騰が続き、反日デモなどのリスクもあるため、生産比率を徐々に下げ、ミャンマーでの生産を増やすことを検討するそうです。
ミャンマーの製品が安くて高品質なら、中国の比率を下げるのは正解でしょうね。
8011:233円
-
関連銘柄:
三陽商会(8011)
こんばんは。
私は品質が良くても長い付き合いがある所の物を選んでいます。
基準が明記され確認出来れば買いますが私は大切な物は長く使うので
普段着とお出掛け用は何回も試して買ってます。
軍手も欠かさず定期的に買って家に置いてます。
I SAY企画プロダクションさん こんにちは。
I SAY企画プロダクションさんは高くても品質が良いものをじっくり品定めして買われるんですね。
良い物は長く着られますね。
おひさしぶりです。
ミャンマーの他、バングラデシュでの生産比率をあげている企業が多いそうですね。
最近衣料品のタグで、CHINA以外の途上国、新興国の名前をよく見かけます。
コスト管理だけでなく、リスク分散する上でも重要ですね^ー^
お久しぶりです。
新婚生活は楽しそうですね。
たしかにバングラデシュでの生産も増えているようですね。
何年か前にバングラデシュに行きましたが、貧しい国で、ホテルを出るとすぐに物乞いされました。
産業が発展して、少しでも豊かになるといいですね。
そうですか
バングラデシュへ^ー^
どうしてか、行くのはリゾートが多くなりますが^^;
わたしもバングラデシュは行ってみたい国です。
途上国から学ぶことも多いですね。
おかげさまで毎日笑って暮らしています。
ありがとうございます。
今はどうなっているかわかりませんが、ほんの数年前でもバングラデシュへの直行便はありませんでしたし、地球の歩き方さえ発刊されていませんでした。
あまり観光で行く所ではないとは思いますが、一度くらいなら経験してみるのもいいかもしれません。
昨日WBSで放送されていましたが、最近はミャンマーに進出する日本企業も多いようですね。
笑いの絶えない家庭っていいですよね。