ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ495件目 / 全3062件次へ »
ブログ

地方のマイナー銘柄だけど凄い月次売り上げの伸びですね

福証という超マイナー市場に単独上場している日創プロニティ(3440)

 

本日9月度の売上等の月次IRが場が引けた15:30に開示されました。

 

そもそもこの株は8月の大型受注報道で一気に株価3倍になった経緯がありますが、8月に続いて9月度も引き続き大型受注があり、すごい数字が出ていますね。

たしか地元の芝浦グループに続いて、東証一部上場の日揮からも大型受注していたんでしたっけ?

 

地方マイナー銘柄ゆえ認知度も低い上、発行済株式数も8400株しかない。

8月度に続く9月度の業績の伸びを市場はどうとらえるのか?

プラチナチケットになるか塩漬け紙屑になるのか?

明日からさらに注目して見ていきたいですね

 

 

 

 

平成25年8月期 9月度月次売上高、受注高及び受注残高前年同月比速報のお知らせ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20121009/7pr16q/140120121009014882.pdf

 

1.月次売上高の前年同月比の推移

売上高 9月 131.9%

 

2.月次受注高及び受注残高の前年同月比の推移

受注高  9月 760.6%

受注残高 9月 516.4%

 

「月次の概況」
売上高につきましては、メガソーラー向け及びガソリンスタンド等の産業向太陽電池アレイ支持架台、ネオポートなど太陽光発電関連製品が大幅に伸張いたしました。結果といたしまして、売上高は前年同月比131.9%となりました。また、受注高及び受注残高につきましては、メガソーラー向け架台を中心に太陽光発電関連製品の受注が好調に推移いたしました。結果といたしまして、前年同期比は受注高760.6%、受注残高516.4%となりました。

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/10/9 21:28

    こんばんは

     

     

    市場が市場ですし、、、

    急騰した後だけに今後の推移が気になりながら

    手が出せないところですね。

     

    指を咥えてみております。

     

     

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/9 21:41

    walterさん こんばんわ

     

    まあ市場が市場ですから、買いすぎてもいざ売るときに困るとかいう事もありますしね。

    数株程度で夢を買う感覚で割り切らないといけないでしょうね

     

    ちなみに私は5株だけど夢を買ってます

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。