らいあんさんのブログ
過去の反省が大好きな人達
領土問題は話し合いでは絶対に解決しない。
そんな当たり前の事すら、この平和ボケした日本ではわからない人がたくさんいるらしい。
変な小説家とか映画監督が出てきて、今こそ、日本の過去の歴史を反省するべきって言ってるのを聞くと、僕は本当に呆れてしまう。
反省している内に、尖閣も取られるからね。竹島は勿論、尖閣、沖縄→東海ってどんどん、エスカレートしていく。その間もこの人達はずっと反省しているんだろうね(苦笑)。
普段は日本という国で日本人として守られているのに、なぜこうも日本に対して自虐的なんだろうか?
貴方がそんな呑気な事を言ってられるのも、日本と言う国で日本人として守られているからなのにね。
彼らが彼ら自身の事で自虐的になるのはいい。それはそれぞれの自由だし、勝手にしてくれって感じ。
でも貴方が日本全体に対して自虐的になってくると、それは大きく違ってくる。あなたが他の日本人に迷惑をかけるのは貴方の自由ではないからね。
なぜ今回の竹島や尖閣の問題と、過去の日本の帝国主義の歴史とリンクさせるのだろうか?
純粋に、竹島と尖閣に関して、どちらの言い分が正しいのかって事がポイントでしょ。韓国の国内事情とか、中国の国内状況とかそんなの知るかよ。
こいつらは、政治家は仲良くとか言ってるけど、バカじゃないのか?
今こそ政治家ならやり合うべきだろ。政治家同士が領土やマクロ問題でやり合うのは当たり前。それしなきゃ給料泥棒だからね。
逆にクールダウンしなければいけないのは国民。民間でいがみ合っても何のプラスもないからね。
もちろん日本人にもいろいろおかしな人達はいる。
でもそれを踏まえても今はかなり全体的に自制されていて、みんな大人の対応を取っている。
なのにこの小説家達は今の日本人の何を嘆いているんだろう?
僕自身、あの反日デモの映像を見る度に、腸が煮えくりかえるが、それでも、その怒りが中国人個人に向かない様に、意識している。
そんな事をしてしまうと、あいつらと同じになってしまうからね。
僕は中国政府が嫌いでも、中華料理は好きだし、韓国料理も食べる。
う~ん、だっておいしいからね(笑)。