アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2354件目 / 全4662件次へ »
ブログ

ファステップス

ファステップス!社名が変わるとイメージがいいですねぇ!7シーズグループ離脱してPBR1倍以下!

スマホ関連!黒字化予想!株主も良くなって上昇か??

今は株主ではないけど・・・・

モブキャストやミクシィなど高かったが・・・

テラ600円超えこころネットは上がりたそうなのにブレーキ

中国は新しい政権が怖いですねぇ!

日銀金融緩和も1日も持たない様子でした。

中国問題は思うより深刻で中国人観光客の激変で国内消費も減りそうですねぇ!

 

米国の失業率悪いのは・・・・

悪いからQE3を実施したんだから良いけど!中国の影響はほんと嫌な感じです。

NYダウも底値は硬そうだけど・・・

4件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2012/9/21 00:45

     中国人観光客よりもリスクの少ない他の外国人観光客を呼んだほうが良いです。

     中国よりも東南アジア、インド、豪州の人口、購買力のほうが大きい。

     観光客も貿易も設備投資も中国比率の低下を進めるほうが、シャープレシオの点からベターです。

     他の先進国もそうなっていくでしょう。

     

     そういうことが分かるヒトは徐々に増えてますが、今回の件はそれを決定的にするかもです。

     

     中国が民主化すれば変わる、という幻想が米国にはあるようですが、軍事発想で経済を捉える国民意識が変わらねば、何も変わらないでしょう。

     民主化しても国民レベルで侵略的なままならば、何も変わらないのです。

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/9/21 01:46

    jojuさん

    こんばんは

    >中国人観光客よりもリスクの少ない他の外国人観光客を呼んだほうが良いです。

     中国よりも東南アジア、インド、豪州の人口、購買力のほうが大きい。

     観光客も貿易も設備投資も中国比率の低下を進めるほうが、シャープレシオの点からベターです。

    滅び行く輸出産業を支えるのが観光産業だと思っています。中国や韓国なら中流階級以下でも日本に来てお金を落としてくれますが東南アジアでは少なすぎだと思いますが・・・・

    電化製品を買いに来る時代は終わったように思いますが・・・

    アニメや食べ物、文化や景色色んな良いところはあると思います。

    農業国としても日本は魅力的なものを持っていると思いますが・・・・・

     

    >観光客も貿易も設備投資も中国比率の低下を進めるほうが、シャープレシオの点からベターです。

    もうすでに中国だけでなく東南アジアに向けていると思いますが・・・・

    中国も大分、信用も無くしているし 両方が上手く組めばお互いのカバーもできると思いますが・・・・

     

    中国は貧富の差も激しく、中々難しいと思います。共産国の資本主義的な国ですが・・・・お金の意識は日本以上だし・・・・

    国民は良いものにお金を使う国だし

    政治力で日本が弱すぎるのでやりたい放題に見えるし

    滅び行く日本にはだんだんどの国も冷たくなっている感じです。(ーー;)

  • イメージ
    jojuさん
    2012/9/21 23:47

     輸出産業は滅ぶのでなく、民主党政権の円高政策で一時的に弱体化させられてるだけ。

     農業国、観光国にふさわしいのはむしろ、韓国や中国ではないでしょうか?

     日本で農業が栄えるには数世代=100年の歳月を要すでしょう。

     一度、社会主義になった産業の競争力を取り戻すのは容易なことではありません。

     

     日本は人口密度が高いので、やはり、工業やサービス業など高度知識集約産業にこそ強みを持てます。

     

     愛国心教育や法整備をしっかりやって、技術やノウハウの流出を抑制することが重要でしょうね。

     

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/9/22 15:11

    jojuさん

    こんにちは輸出産業は円高だけでなく、日本製品の優位さがなくなってきたと思います。

    韓国や中国は世界中の土地を争うように買ったり、投資したりして農業を伸ばそうとしています。日本の農業も自由化すれば農業の品質は高価なものが多く、自由化すればもっと良い製品ににも変わるし、政府の力なしでは伸びません!

    国内でも休眠地も多く、農地改革も必要だと思います。

    輸出だけでなく、日本国内を魅了的な土地にして日本も新しい観光国として外貨も得ないと将来がないように思います。韓国のように政治戦略が必要だと感じます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。