みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ432件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第762話 投資大臣への月間報告書(2012.08)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2012/08/31(金曜)】

(投資大尽)「新戦略と残りの9,10,11,12月
      戦う準備はできておるかの?(* ̄0 ̄)/ !!」

(鉄砲長) 「(/0 ̄) ファ~ネムイ」
      ↑ジャクソンホール警戒態勢中

 [壁]* ̄▽)┳ 隊員たちは徹底抗戦の構え?
        さて、相場の行方は?バーナンキFRB議長はなにを言うのか??

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆:4.0)
内需と外需の比率ですが
内需:外需=1:1→1:3ぐらいの比率に

確かに私の分散投資は「為替依存度が高い」ですが、
その分FXをまわしてるところもあり+さらには「日経インバースETF」で
利益確定分はこのETFで下落にも備えつつと言うことをはじめました。
これは投資信託の「ベアファンド」に近い発想ですがうまいこと行きますかな??

●こんなときに高収益!ベアファンドって何?(AllAbout)
http://allabout.co.jp/gm/gc/8823/

■FX(★★☆☆☆ 2.5)
今月は収益がマイナスでした。(。-`ω´-)ンー
確かに苦しい月ではあったのですが、「大きく減らすことがなかった」

昔はどーんとやられてしまうことが多かったのですが、
ここ最近は「自分がどれだけ巻き返せるのか?」をわかっていれば
逆に「損切りをここでしてトレード効率を高める」こっちの発想が多い
↑ただこれは挽回する計算が効くようにトレードを経験してるということが大きい
 というかFXはもう6,7年やってますからねぇ~

■投資信託(外国株/世界REITファンド/個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF))(-)
なーんもしてないんですけど、
「世界REITファンド」だけは再投資自動で続けてるんですが、
下がり続けてるんですが、利回り的にはやはりいいのかプラスに転換しそうです。
変にいじり倒すよりよっぽど効率よく投資してるのかもw

■健康管理
体重1ヶ月1キロ→達成目標は継続中
というか最近は、体力もUPしてきてる感じです。
折りたたみ自転車購入でさらにがんばってるところです!
サイクリングが新しい趣味に追加♪

■8月を振り返って
個人的に身の回りが忙しくてあまりみんかぶを見てまわれず(*・ω・)*_ _))ペコリン
まあたまにはいいでしょう(笑)

それではみなさんよい週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
9件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/31 23:26
    ほーFRB議長はこんなことを言ったそうな

    ・経済情勢が正当化すれば追加資産購入を除外しない
    ・労働市場の持続的改善のため、追加緩和を必要に応じて実施

    これは「雇用統計見てから」ってことになるなぁ~
    意外とソフトメッセージで終了かもねぇ~(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    漠羅天さん
    2012/8/31 23:35

    こんばんは~^^

     

    ジャクソンホール、戦果はどうでした?

    私はヒット1本で終了でーすww

    結構動いたんですけどね^^;

  • イメージ
    紗々さん
    2012/8/31 23:41

    こんばんは。

     

     

    可もなし不可もなしで(苦笑)今夜のダウは大過なく終わりそうでしょうか・・?!

     

    このお休みはサイクリングでどちらへ行かれますか?

    まだまだ暑いので、体調管理十分に・・・でございますyo^ ^

     

       お疲れさまでした^-^

  • イメージ
    NEYFさん
    2012/9/1 09:03
    こんばんは…じゃなくて、
    おはようございます( ̄◇ ̄;)

    コメントしようとして、
    寝てました。
    ( ̄◇ ̄;)

    自分が巻き返せるところが、
    損切りラインというのは
    なるほどですね…_φ(・_・

    パチスロやってた時の
    理屈に近いものがありますが、
    株でもその考えでいけるのか…
    FX特有なのかな〜…

    なるほどなるほど〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
  • イメージ
    >漠羅天さん

    >ジャクソンホール、戦果はどうでした?

    私はヒット1本で終了でーすww

    結構動いたんですけどね^^;


    なかなか興味深い動きで終わりましたねぇ~

    ユーロドルとかはイケイケになるかと思ったら1.25台に戻ってきましたし

    しっかり様子だけを見て引き上げましたw


    鉄砲隊の行動トリガーは

    常にイベントだけで動いてるわけではないので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    >紗々さん

    >可もなし不可もなしで(苦笑)今夜のダウは大過なく終わりそうでしょうか・・?!


    満月のことを気にしてるのかなぁ?

    私が満月新月を気にしてるのは、

    その日だけが波乱要素ではないですしねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

     

    >このお休みはサイクリングでどちらへ行かれますか?

    まだまだ暑いので、体調管理十分に・・・でございますyo^ ^


    若干天気が悪いのでどうするかなぁ~

    朝のジョギングはしてきましたよぉ(*^ー゚)v ブイ♪


    >  お疲れさまでした^-^

    いつも気を使っていただきありがとさんです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    >NEYFさん

    >コメントしようとして、
    寝てました。
    ( ̄◇ ̄;)

    遅くなってでも大丈夫です!いつもありがとさんです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >自分が巻き返せるところが、
    損切りラインというのは
    なるほどですね…_φ(・_・

    (@'ω'@)ん?
    それは違うような・・・
    「巻き返せるところが損切りライン」にはならないです(^^ゞ
    ↑そもそもエントリーするときに
    EXITを想像できないのであれば入らないのが私のやり方ですし、
    巻き返せるところを損切りラインにしてるなら
    プラスでは終われないかな?(* ̄m ̄)プッ

    >パチスロやってた時の
    理屈に近いものがありますが、
    株でもその考えでいけるのか…
    FX特有なのかな〜…

    私はパチスロはやったことないですけどねw
    ギャンブル好きにみえてるかもしれませんけど、
    競馬とかもG1のときしかしないとかパチンコ屋自身に入ったもないんで(笑)

  • イメージ
    ノリスさん
    2012/9/7 09:46

    サイクリングと体力づくり、がんばってますね。

    筋肉は脂肪より重いので体重に変化がなくても気にしなくて良いそうです。

    (ジムのトレーナーさんが言ってました)

    これから涼しくなるのでサイクリングも楽しくなりますね

  • イメージ
    >ノリスさん

    >サイクリングと体力づくり、がんばってますね。

    ありがとさんです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >筋肉は脂肪より重いので体重に変化がなくても気にしなくて良いそうです。

    (ジムのトレーナーさんが言ってました)


    適度な筋肉をつけると燃焼も上がるし、いいサイクルになってます^^


    >これから涼しくなるのでサイクリングも楽しくなりますね


    実はこれから行く温泉も途中までは自転車で行ってきます。

    帰りも自転車で帰ってくるので(o´・ω-)b ネッ♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。