ふぇいと

らいあんさん
らいあんさん

僕はこの先どうなるんだろう?

 

こんな僕でも月並みな幸せは得られるのだろうか?

 

愛する人は本当に見つかるのかな。

 

そしてそういう誰かがそばにいて僕を抱きしめてくれるのだろうか。

 

僕のむなしさを埋めてくれるのだろうか?

 

じじぃになって、一人ぼっちで死んでしまうのは嫌だ。

 

ぞっとしちゃうけど、そういうじじぃはたくさんいる。

 

揺らぐなぁ。

 

迷っちゃうよ。

 

やっぱ、怖いし、それだけはごめんだと思う。

 

なんとかこの流れを変えないといけないんだけどね。

7件のコメントがあります
1~7件 / 全7件
kfjさん
ふ〜ん,そうですか。

皆様、コメントありがとうございます。

 

ただこれはいつもお決まりの酔っ払いのただの戯言です。

 

なのでそんなにシリアスに捉えられるものでもないと思う次第です(汗)。

kfjさん
らいあんさんは正直に不安を告白されていますが,同様の思いを抱えている人は今どき無数にいるのでしょう。そして既にご存じの通り,そのまま状況を変えられないまま年老いていく人が多いのも。

たぶんハッキリしているのは,こうして「みん株」で独白,そして何処の誰だか,日々何をやっているのだか,幸福感を感じているのやらいないのやら全く分からない人が書く無責任でそして時にまるで無内容なコメントを読んでいても,何も解決しないだろうということ。私のコメントを含めてね。

俺のこと分かって貰いたいんだ,という物欲しげな目でウロウロしても,相手は退くだけ,というのは逆の立場を想定してみれば明らか。分かって貰いたいのなら,分かってあげられる人を自ら外に出て,探すことでしょうね。それ以外に何か方法,ある?

愛する人ねぇ…

やっぱいた方がいいのかな?いればいるで悩み事は増えるんですけどね(笑)

人生の悩みはみんな抱えてるんじゃないかなー。

僕だって将来心配だし。彼女ともずっとこのままでいいのかと悩んでますし…。

ただ、唯一僕は、寝食忘れるくらいハマってる趣味を持ってますけど(笑)

正直これやってる時は生きてるのが楽し過ぎます☆

金にもならないのに俺は何をしてるんだー(´Д`)
nyajyaraさん

それから、ご両親も都内在住ならご両親の家に同居して、1部屋を事務所にしてもらうと言うのも手だと思います。

 

こういうご時勢だから、ある程度のプライドは捨てなければって思います。

 

らいあんさんのアドヴァンテージを有効に生かせるのは、こういう仕事だと思います。

 

 

球さん

こんばんは。

 

 お久し振りです。

ちょっと気になりました。

幸せに『月並み』は、多分ないと思いますよ。

 そして、愛する人は、見つけるのではないと思います。

虚しさを補うために愛するのでもないでしょう。

 

 肩の力を抜いて、たまには旅にでも出てみたらどうでしょうか。

いらんお節介でしたか^^;

自分のリズムを取り戻しましょう。

 

nyajyaraさん

派遣から抜け出して、起業にゃんかどうですか?

 

外国に1人で行く人をサポートする事業なんてどうでしょうか?

 

語学が堪能な人を非常勤でもいいから集めて、高齢者とか語学がだめだけど、外国にいる親や子供に会いに行くときに、一緒にそこまで連れて行ってあげ、帰るときも一緒に帰ってくるサポートです。一方通行も可能。

 

旅費とアテンドの料金を払ってもらうシステム。

 

実はnyajyaraが作ろうと思ったけど、首にヘルニアがあって、時々首が痛くなるので、諦めた事業です。

らいあんさんのブログ一覧